ネコブラ

 DRZ400SMとか、ベースとか、アニメーションとか、ゲームとか
 

スポンサーサイト

 
 

いつになくハイテーンショーンな感じでバイクを乗り回しています、おはようございます僕です。

納車からまだ一ヶ月も経っていないというのにあっと今に慣らしが終わりそうな、ただ今総走行距離921kmです。
こんなに乗り回しているのは、たぶんバイクの免許とってすぐの頃ぶりでしょうかね。
学生の頃はどこへ行くのにもバイクだったのでトータルの距離は走っていたけれど、学校とかバイトとか決まった場所までの決まった距離を移動している感じだったから単純にバイクに乗ることが目的っていうのはあんまり無くなっていったし、社会人になってからはたまにツーリング行くくらいでほとんど乗っていなかったし、今は本当に最初の頃と同じような気持ちでバイクに乗っているような感じがします。
あと、Twitterで辛い辛いと弱音を吐いていた駐車場問題が解決したのでこの週末は余すことなくライディングに体力を使えたのが大きかったかな。

それでは、今回のお話。
先日最近はどっちかっていうとリアル交流の方が多い10Rの人と、その人繋がりでやりとりをしていたGSX-R1000の人と、10Rの人と一緒にいたHORNETの人と一緒に秩父に行ってきました。ちなみに10Rの人以外は初対面です。
まー皆さんTwitter上では(一般的には)不思議な名前をしていますが、ここでその呼称を使うとパーティ組んで冒険始まっちゃいそうなので、バイク名でいきましょう。
ところで、秩父って言うと劇場版機動戦艦ナデシコの「アキトはどこに行きたいのー?」→「秩父山中!」って言うシーンが真っ先に思い浮かぶのは僕だけ…でしょうね。
img_110925001「チチブサンチュウ!」
普通は鉱山とかだよね。うん、そりゃあそうだ。大体機動戦艦ナデシコって…しかも劇場版ってお前…
ご承知のように僕は、自他共に認めるスーパーシャイボーイなんで初めて会う人とかアゥアゥしちゃって話せない気弱なタイプですし、GSXの人と会うとか実はめちゃくちゃ緊張してました。しかし、のっけからテンション高かったな。
とは言っても、まさか1on1で無言って言うわけにもいかないし、どうしたもんかと思っていたら割と話が弾みましたw
MotoGPの話とか言って分かる人も少ないんだもんなー。2006年の初戦の話が「あーそうそう!」みたいな感じになるくらい話せる人は滅多にいませんよ。
あーTurn8見たいな、そういえば。
話が弾みすぎて、10Rの人のツイートを危うく見逃すところだったけどそこは俺、さすが俺、リミットまで残り10分というところで無事連絡が取れてすぐに合流。
と、思ったらまた全然知らない方がいるし思わず「あの人誰?」って小声で聞いたのは内緒です。聖剣伝説みたいとか言ってごめんなさい。

その後、依然テンションの高いGSXの人の誘いで「チチブサンチュウ!」…じゃなかった、秩父まで走りに行くという運びになったわけですが、そこら辺は10Rの人が詳しく書いているので以下略
ちなみに僕は安心の最後尾ポジションを陣取りのんびり走ろうと思ったら、GSXの人が意外と「ガンガン行こうぜ」タイプでどんどん先に行ってしまうんで、早々にフォローに回りました。どうこの気配り?超ナイス、俺。
秩父に着いてからはなんか間2台が「煽ってんじゃねーよ、先行けよカス。」的な雰囲気を醸し出していたかいないかは暗くてよく分かりませんでしたが、兎に角先に行けっぽい動きをしていたので、前に出させしてもらってぐいぐい走ってきました。
前述通り暗くてよく分からなかったのはあるけれども、先日の台風の影響とかで路面は結構悪かったような感じがしましたが、そんなことは一切感じさせない実にナチュラルなフィーリングで走れました。本人は介入にはほとんど気づいていないけれどもしっかり電子制御が効いていたんだと思います。素敵
下りはHORNETの人の後を走りましたけど、見ていて結構ハラハラしました。
免許取って半年で、暗いかつ路面状況の悪い峠道はかなり怖かったんじゃあないかと思いますけれど、これにめげずにまた一緒に走りに行きたいです。
というか、250でアベレージ60で走れるんなら十分じゃあないかと思います。各メーカーのフラッグシップみたいなバイクに乗っている僕等は忘れてしまったかもしれませんが、60キロでカーブを曲がるっていうのは結構どきどきしていたような気がします。

帰りにちょっと色々あれなGSXに乗らせてもらいましたけど、なんて言うかほら…あのぉー…
時代を感じだよね。
K6とかそこら辺の年代のバイクを乗り回している人っていうのはすごいテクニッキのある人なんだろうなと思わせるバイクでした。
で、GSXの人はS1Kとか10Rに乗って軽く絶望したんじゃあないかと思うんで、是非新型車を買いましょう。
あのくらいの道なら+10~15くらいで走れると思います。

家に帰るまでがなんとやらと言いますが、みんなちゃんと帰ってからツイートしてたのが可愛かった。
で、しみじみ思うのがTwitterは便利だなぁと。こうやって初対面の人とも一緒に走りに行けちゃったりさ。
つーことで、いつかマスツー行きたいねー!

じゃあそろそろ眠いので終わります。

じゃあの!
 
 
Comment
笑えたw これでも若い頃よりテンション半分ぐらいなんだけどw
  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
今何時??
 
プロフィール
 
最近の記事
 
月別アーカイブ
 
カテゴリー
 
ブロとも申請フォーム
 
Twitter
 
リンク
 
ブログ内検索
 
RSSフィード
Top
Copyright © MΛTT / Designed by Paroday 
