ネコブラ

 DRZ400SMとか、ベースとか、アニメーションとか、ゲームとか
 

スポンサーサイト

 
 

タイトル未定

自分の行動範囲勝手に決めてるのって勿体ないよね。
いろんな道具で行ける場所なんていくらでも広がるし、出来ることはいくらでも増えるのに、勝手に足かせつけて動かないようにして、それを不満だなんて言う資格ないと思うんだけどな。

例えば僕の友達だけど、実家暮らしをしているけど色々大変なようで。それがどれくらい大変かなんて話を聞いただけでは100%は分からないんだけど、現状に不満を持ってるなら、何かアクションを起こせばいいじゃないって外野から見てて思っちゃうわけですよ。どこぞの少佐じゃないけど「現状に不満があるなら自分を変えろ。」ってやつですよ。子供の頃から面倒見てもらって、自分でサラリー貰えるようになったら邪険に扱うとかちょっと可哀想だと思うんだよね。端的に言えば家が嫌なら一人で暮らせばいいじゃんって話。十分できるんだからやってみればいいじゃない。そんな簡単なこともしないで、実家にお世話になっているくせに文句言うなんてフェアじゃない。

俺としても何か新しい世界に触れて、刺激受けてくれればと思って色々アドバイスとか提案とかしてみたけど、どうもやってみる気がないようでちょっと残念。難しいことでも何でもないのにやってみないってことは、結局本人がなんだかんだ言って今の変化のない知ってるものだけの環境に甘えてるだけなんだろうな。これもどこぞのお医者さんが言ってたけど「知らないものは怖いもの」だからね。本人の意志が弱けりゃどうにもならんわな。

そんな僕のイチオシは二輪の免許の取得なんだけど、その彼は興味がないようでだいぶ寂しいw 住む環境変えるのの次くらいに速効性ありそうなんだけどなぁ。自分でも体験してるから薦めてるわけだし。一緒にツーリングとか行ってみたかったんだけど、まぁバイクは好き嫌いと興味のあるなしが明確に分かれそうだからな。

結局のところどうしたいんだろうね?不満ばっかり言って、共感して欲しいの?同情して欲しいの?
アドバイスは要らないのはわかった。
なにも変える、変わる気がないのもわかった。
結局面倒くさいだけなんでしょ?行動するのが、変えてみるのが。

じゃあ一生甘んじてろよって感じ。愚痴なら聞いてあげるからさ。
でも最初に自分が結構卑怯なことしてるって認識はきちんと持っておいてね。

という、まぁ一部同族嫌悪的な今日のイライラ
久しぶりに親しい人にイラっとしたわ

あとこれはAndroidで書いてみた。

あと、俺のS1KRR早く来て。

じゃあの!
 
 
Comment
2011.08.20 Sat 12:02 ぶーすか #-
私のことでおますね。
実家から出る=実家の問題から逃げるって認識なんだけど、それが間違いなのかな。
どうもその認識から離れられない。
このままいくと50歳で無職独身実家暮らしっていう感じになりそうな弟をどうにかしたいのだが、もうほっといていいのかな。
そうしていいならそうしたい。
そうした方がいいならそうします。

両親はもういいんです。頑張ってるようですから。
弟に納得いかない。
もう諦め時か。
リプライ  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
今何時??
 
プロフィール
 
最近の記事
 
月別アーカイブ
 
カテゴリー
 
ブロとも申請フォーム
 
Twitter
 
リンク
 
ブログ内検索
 
RSSフィード
Top
Copyright © MΛTT / Designed by Paroday 
