ネコブラ

 DRZ400SMとか、ベースとか、アニメーションとか、ゲームとか
 

スポンサーサイト

 
 

あれれれ?

なんかいいネタあったんだけど、すっかり忘れちゃったよ!
新幹線の中で思いついて、そのまま寝ちゃって、さっきまで覚えて他のにテレビ見てたら忘れちゃったよ。

編集画面立ち上げておいてなんも書かないのは悔しいので、ちょっと雑記でも

僕の大好きな歌手に「天野月子」と言う人がいます。
正確には「いました」ですね。
彼女は2010年で歌手としての活動を終えていて、本来の仕事でクリエイティブなことをしています。
まぁ、「天野月」として再び歌手活動はしていますが、
子ありと子なしではだいぶ趣が違う感じなので、そこら辺は割愛で

世の中では「愛」だ「恋」だ「会いたい」だ「震える」だとかまぁーーーー
似たり寄ったりなつまらない歌手の方が人気みたいですけど、
あれってどこがいいんですかね?誰かどれを聞いても一緒に聞こえる僕に説明してくれませんかね?
別に会いたくて震えちゃう人をdisってるわけじゃあないんだけど、本当に何がいいのかわからない。
共感するとかなんとかって前テレビで見たけど、
なにか?今時の10代はみんながみんな会いたくて震えちゃうの?

似たり寄ったりなのは別に今に始まったことではないと思うけれど、
その点、天野月子さんは歌詞がすごく詩的でいいです。
「殺して」とか普通に入っちゃってますけど、それがいいんです。
ボキャブラリーが豊富なのが聞いていてよくわかりますよ。
あー言う人がもっと評価されなきゃおかしいんですよ、本当は。

僕がつっこさんを知ったのは社会人になる直前ですかね?
そこら辺はあんまり詳しく覚えていませんけど、
何か偶然聞いた「蝶」って曲が凄く良かった。
どっからその表現は出てきたんだって不思議なくらい、
今まで聞いたことのある邦楽の人たちとは違う表現の仕方をしていて感動しましたね

ちょうど僕が知った時期に最後のアルバム「ZERO」が発売されて、
立て続けに旧作のアルバムもほとんど買ってよく聞いていたんですけど、
4年くらい経ってもまだ飽きません。
最近は全アルバムをシャッフルして毎日聞いています。

基本的にはダークな感じの曲調が多いんですけど、たまにあるかわいい感じの曲とか
アホな感じの曲とかがまたいいんですよね。
とにかく引き出しの多い人だって言うのがよくわかります。

残念ながらぼくはつっこさんと比べるまでもなくボキャブラリーが少ないので、
あふれる想いを「すごい」だの「すごく」だの知性のかけらもない言葉でしか表現できないのが歯がゆいところですが、
僕のオナニーだと思ってください。

なんせ、今日書こうと思っていたネタを忘れてしまったからね!

全然話変わるけど、Macのキーボードって凄く文字打ちやすいね!

で、僕のおすすめの曲は

1,Howling(ZERO)
2,Stone(A Moon Child in The Sky)
3,鮫(天龍)
4,カメリア(シャロン・ストーンズ)
5,人形(Meg&LiON)
6,銀猫(Meg&LiON)
7,ライオン(Meg&LiON)
8,蝶(天龍)
9,恋(天龍)
10,体操(A Moon Child in The Sky)

10曲あげたらこんな感じですね。
基本的に捨て曲はないと思っているんだけど、今日の気分はこんな感じ。
明日になったら変わっているかもしれないね!

聞いてみたいって人はアルバム貸しますので是非聞いてみてください。
はまる人ははまると思います。

では、シャワーをして寝ます。
じゃあの!
 
 
Comment
今度持って行くよ~
  [URL] [Edit]
貸してくれ。これは聞きたい
  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
今何時??
 
プロフィール
 
最近の記事
 
月別アーカイブ
 
カテゴリー
 
ブロとも申請フォーム
 
Twitter
 
リンク
 
ブログ内検索
 
RSSフィード
Top
Copyright © MΛTT / Designed by Paroday 
