ネコブラ

 DRZ400SMとか、ベースとか、アニメーションとか、ゲームとか
 

スポンサーサイト

 
 

XPERIA Android2.1

日本に帰ってきて2週間弱が過ぎ、仕事したくないでござる病も相変わらずな11月中旬、待ちに待ったXPERIAのOSアップデートが遂に昨日開始されました
ぺリアユーザーの皆様はもうアップデートをしましたか??

何が変わったかとかは今さら書くと何番煎じだよって感じなんで書きません
もし知らない人はさくっとググってみるとすぐにわかります
ちなみにGoogleは英語で[検索する]って意味です
ちゃんと辞書に載ってるから驚き
XeroxとかKleenexとかと同じですね
個人的には次に辞書に載る固有名詞はTwitterだと思います
実際英語圏の友達と話してるときに度々登場します
「何してんの??」
「Twitting!!」
みたいなね
関係ない話は置いておいて、僕も昨日は張り切って定時に上がって(いつも通り)、意気揚々とアップデートをしました

で、約一日使ってみてのインプレッションですが、まず反応速度が上がっているのが良いですね
でなきゃ、今こうしてXPERIAからブログの更新なんてしていません
OS1.6の頃の動作がモッサリだとすると、OS2.1はややサクサクです
でも文字入力なんかはサクサクいくんで、そこら辺のイライラがなくなったのは大分大きいです
でなきゃ、今こうして(ry
次はバッテリーの持ちが良くなった気がします
元々OS1.6→OS2.1の変更点としてバッテリー効率30%アップみたいな情報があったような気がしたんですが、そこら辺を知ってる故のプラシーボ効果かもしれませんが、今までと同じ使い方して今日は会社で充電しませんでした
今もまだ65%ありま
こいつぁーいいや!!
後意外と良いのが、いや、意外じゃないかもしれないけどフォントが見やすくなったのが良いですね
MSPゴシックみたいな角のないフォントになりました

他にもカメラがHD対応したりとか大きな変更点かあるんだけど、カメラはまだ使ってないからわからね...

後はお財布機能とかワンセグとかいらないから、Adobe Flashに対応してくれればより良いんですが、件の機能はOS2.2かららしいので現行XPERIAでは期待できそうにないですね
そうなると俄然次期XPERIA X12が楽しみになりますね
その頃僕が日本にいる可能性は低いですけど...

ところで、今回のアップデートですが僕は日本(docomo)では実施しないと思っていました
というのは、docomoが9月から大々的に始めたSPモードに釣られてスマホデビューしたはいいものの、そのSPモードの最大のポイントであるところのSPモードメールアプリがSuper Poor過ぎました。
恐らく2010年で一番多くの★1評価を獲得したアプリになるんじゃないでしょうかね
企業の公式アプリとしては由々しき事態だと思います
素人が作ったんじゃないかと思うくらいユーザービリティを考えていないデザイン、エラーを連発する完成度の低さ、遅すぎた第2段アプリアップデート(更にそれだけに待たせたのにも関わらず結果的に改悪というオチ)、その結果思い知らされたdocomoの殿様商売体質などがあって、
docomoはきっとわざわざお金をかけてまでユーザーのためにOSアップデートしないだろうと思っていました
それがなくても今回のアップデートは結構希少なものだと思うし、docomoグッジョブだと思います
これで失墜した信頼を少しでも取り戻せると良いですね

それでは、そろそろ電車が帰着駅につきますので、今日はここら辺で
 
 
今何時??
 
プロフィール
 
最近の記事
 
月別アーカイブ
 
カテゴリー
 
ブロとも申請フォーム
 
Twitter
 
リンク
 
ブログ内検索
 
RSSフィード
Top
Copyright © MΛTT / Designed by Paroday 
