ネコブラ

 DRZ400SMとか、ベースとか、アニメーションとか、ゲームとか
 

スポンサーサイト

 
 

ベースのお仕事

どうも、フジロックに行くつもりがばっちり仕事でした僕です
昼くらいから会社行って社長報告用の資料作ってたんですけど、
夕方くらいからなんか外が騒がしいんですよ
気が散って気が散って仕事ができないので、外を見に行くとなんか外がお祭り騒ぎになってました

なんか、全然治まる気のないこの猛暑の埼玉北部で納涼祭やってるみたいですよ、うちの会社
これっぽっちも涼しくないですよ

で、ボランティーアという名の強制徴収されていた営業の先輩たちと軽く話してたら、
突然バンド演奏が始まりまして、これがまた騒がしい
演奏自体そんなに目を見張ってうまい訳じゃないですけど、普通に弾いていましたね
God Knows...とか弾いてましたけどw(中高生男子が過剰に反応してましたw)

これはきっと他の人もわかると思うんですけど、やっぱり見ちゃうんですよね、自分と同業種の人を
そんで自分よりヘタちょっとあれだとホッとします(醜い
結構な年齢の人だったんですが、白のG&Lのジャズベ(遠目に確認)使いで愚直にベースの仕事をこなしていました
渋かっこよかったです
ベースって言うのは2種類いると思うんですよね
一つはルートオンリーで愚直にリズムを刻み続けるタイプ
一つは色々動き回って前に前に出てくるタイプ
とは言っても後者も当然本来の仕事をきちんとこなすのは最低条件です
僕なんかはどちらかといえば後者ですが、
っていうか僕の周りも後者タイプの人ばっかりですが、
あぁゆうタイプのベーシストさんでうまい人って生で見るのは割と久しぶりで、
聴く分には前者タイプも普通にありですね
ただ、やっぱり自分は飽きちゃって動いちゃうと思いますけどw
まぁベースなんて聴いてる人そんないないと思いますけどね!!

思えば、復帰してからこんなに熱中した原因って動くことを覚えたからっぽいんですよね
伴わない技術を必死に補完したりしてるうちに(今でも俄然伴ってませんが)、
色々できることが増えたからでしょうか、コピー曲=アレンジして当然って思ってました
なんか結構新鮮な感覚を覚えた一日でした

その感覚を覚えたまま家に帰って、曲作りを進めてみましたけど
ルートオンリーだと、「え、こんな簡単な仕事でいいんですか?」ってなっちゃうw
やっぱダメだなwwww
 
 
今何時??
 
プロフィール
 
最近の記事
 
月別アーカイブ
 
カテゴリー
 
ブロとも申請フォーム
 
Twitter
 
リンク
 
ブログ内検索
 
RSSフィード
Top
Copyright © MΛTT / Designed by Paroday 
