ネコブラ

 DRZ400SMとか、ベースとか、アニメーションとか、ゲームとか
 


 
 

評価

古い体質の会社で働くにあたって、周りからの評価って結構大切で、
どのくらい大切かって云うと、成果よりも重要だったりしちゃうのかなとか思ってます
古いと云っても、うちの業種だけなのかも知れないけれど、
あいかわらず、「グローバル」とか云ってるのに内実が伴ってないのもこの古さのせいでしょうね
伝統とか、王道とかそういうことばっかり重要視して、
変化に対応できてないのはどこの誰ですか?って思わざるを得ませんね。

僕は会社では基本的に、テンションが低いんですよ
まあ低血圧ってのもあるんだけど、
会社は会社であって、プライベートではないので素を出していないってのがあります
別に意図的にそうしているわけでもないんだけれど、そういう仕様みたいです
特に素を出す所じゃないので"お仕事モード"で過ごしてるんですが、
そうすると、妙にローテンションになってしまうんですよ
これは最近自分でも気付いていたんだけれど、まぁなんと覇気のないことか!!
抑揚のないしゃべり方と相成って、相当ダウナーな感じですよ

経験値がほぼゼロな身分で言うのも何ですけど、
多分、営業っていう仕事が向いていないんですよ
何が向いていないっていうのは実際よく分からないんだけど、
よく分からない中で何となく仕事しているから、ここまで覇気がないんじゃないかと思いまう
かといって営業の仕事自体は、特に嫌いとかって云うわけじゃなく、
むしろ新しいことの経験って結構刺激的で興味深かったりするんですが、
それでもやっぱり「自分のやりたかった業務じゃないよな」という意識があるみたいです

会社なんてそんなもんだって言われるかも知れないけれど、
一応それなりに、申し訳程度には、夢と志をもって入っただけに、解せない思いってのがあります

話を戻しますが、今日休憩中に研修中にお世話になった人と話していたんですが、
(ちなみに僕はこの人が苦手ですが、それは置いておいて)
その後、同じ職場の先輩から「『MΛTTはいつでも疲れてるな』って言ってたぞ」って言われました
正味2分弱しか話してないのに、ちゃんと見ているとはさすが人事だなぁと感心

この後、「お前のテンション高いところなんて想像できないけどな」って言われたけど、
想像できないほどに、テンション低く見えているとは驚き
高校、大学、音楽関係の友人は、テンション低いところ見たことの方が少ないんじゃないか?
別に常時ハイテンションなわけでもないけれど、打ち解けている人には割とガシガシ行くタイプなのです

正直この覇気のなさはどうにかしたいなぁと思っているわけです


うん、やっぱり文章に起こすのは難しい


~今日の晩飯~
冷しゃぶ
アサリの味噌汁
雑穀米

お粗末様でした
 
 
今何時??
 
プロフィール
 
最近の記事
 
月別アーカイブ
 
カテゴリー
 
ブロとも申請フォーム
 
Twitter
 
リンク
 
ブログ内検索
 
RSSフィード
Top
Copyright © MΛTT / Designed by Paroday 
