ネコブラ

 DRZ400SMとか、ベースとか、アニメーションとか、ゲームとか
 

スポンサーサイト

 
 

さて

今日仕事中にふと考えたんだけど、バイクのすり抜けって結局違法なの?合法なの?
で、先生で調べたら、「すり抜けを取り締まる法律はないけれど、
すり抜けをするとその他法規に抵触する可能性が極めて高い」とのこと。
すり抜けを違法化するまでもないって事ですね

でも実際は、郵便屋、新聞屋の歩道走行同様黙認されているのが現状だそうです。
スムーズな交通の流れを目指すなら、信号で停まったときなんかは
アクセレーション性に優れるバイクが前に出た方がいいんでしょうね

ちなみに僕はすり抜けをしないで有名ですが、
頑なにしないのも車からすると結構うっとうしいみたいで、
最近は前に出られるときは前に出るようにしています
ちなみに車に乗っているときは積極的にバイク(原付1種除く)には道を譲ります
だって、どうせなら気持ちよく乗って頂きたいじゃない

僕の理想としてはライダーもドライバーも互いの事を理解できていればいいんですけど、
決してその限りじゃないのが、現状ですよね
と、いうか日本はライダーにとっては結構厳しいと思いますね
まぁこの厳しさの原因は今はバカスクにあると僕は確信していますが、、、

思えば、路駐が厳格化されていなかった頃路上に数台バイクが停まっている状況を思い出すと
バカスク大流行以前は秩序があったというか暗黙のルール的なものが存在していたような気がします。
単純に僕がバカスク嫌いだから美化されている感は否めなくもないですが。
それにしても、ビックリスクーター乗りの方達は本当に駐車が下手くそだと思います。
斜めにバイク置いたり(パーソナルスペースを多く取りたいのか?自己主張なのか?)
他の人の事なんて考えているとは思えないから、自己顕示欲が強いのかな?
ああいうのが、路駐することによってギリセーフだったのがアウトになったんじゃないか?

まぁ元々路駐しない僕には危機迫った話ではなかったのですが。

で、すり抜けの話に戻ると、
ほどほどにしておけよって事でいいのかな?
でも、やっぱり突然ドアが開いたら・・・とか考えると怖いっす><
 
 
今何時??
 
プロフィール
 
最近の記事
 
月別アーカイブ
 
カテゴリー
 
ブロとも申請フォーム
 
Twitter
 
リンク
 
ブログ内検索
 
RSSフィード
Top
Copyright © MΛTT / Designed by Paroday 
