ネコブラ

 DRZ400SMとか、ベースとか、アニメーションとか、ゲームとか
 

スポンサーサイト

 
 

八方塞がり

どうも、ベーススクールに突撃してから1日が経ちました
結果的に基本から教わる必要ないってことが分かったんだけれど、
じゃあ今度はテクニッキを教わりたいなぁなんて


先日、会社であった会話がどうにも解せないので、報告してみる

(オレ仕事を黙々とこなす)
トイ面の女性社員:「MATTさんって、A型でしょ?」

オレ:「いいえ~」

女性:「あれ?ABか!」

オレ:「違いますよ~」

女性:「まさかのO型?」

オレ:「Bです」

女性:「・・・やっぱりねー!!」

1/4の正解を盛大に外しながら、「やっぱり」とはこれ如何に
更に続く・・・

女性:「B型って、変だよねー」

オレ:「血液型で判断するのはどうなんですかね-?」

女性:「B型はそうやってすぐ血液型の話題を変えたがるよね」

オレ:「まぁ、往々にしていい言われ方しませんからね。面倒なんですよ」

女性:「B型はそうやってすぐ他の血液型を妬むw」

オレ:「いやー別に妬んじゃい無いですけど」

女性:「B型はすぐ強がるw」

オレ:「・・・なんかB型に恨みでもあるんですか?」

女性:「別に。B型ってみんなそうじゃん」

オレ:「4つしかない血液型で、そんなきっちり分かれてるとは思わないですけどね」

女性:「ほら、B型はすぐ自分の理論で話そうとする」

オレ:「じゃあ、なんか根拠あるんですか?」

女性:「そうやって、すぐ『根拠を示せ』とか言うのもB型だよね~」

オレ:「他の血液型の人は言わないんですか?」

女性:「そうやってすぐ揚げ足取ろうとするのもそう!」

オレ:「じゃあなんて聞けば良かったんですか?」

女性:「そうやって、すぐ人に頼ろうとするのもB型だよねー」

オレ:「いや、もうB型でいいからなんて言うか教えて下さいよ。
    例えば、メジャーなA型はなんて言うんです?」

女性:「普通に聞くんじゃない?」

オレ:「なんじゃそりゃ~。じゃあ血液型関係ないじゃないですか」

女性:「A型はB型みたいに、嫌味っぽく聞かないからね」

オレ:「それ多分、『B型はA型に劣等感持ってるから卑屈になってる』ってA型の人が勝手に思ってるだけですよ。
    心理学的にはAとBは対角線上にいるんで、合わないんですけど、
    日本人の場合、A型が多いんでB型に対して数の優位に立って優越感感じてるだけじゃないんですかね
    ぶっちゃけ、血液型気にするのとか絶対的数が多いA型の皆様だけじゃないっすか?
    B型からしてみりゃ至極どうでもいいことですね」

この後、何故か女性は不機嫌になり一言も口をかわしてくれなかったですw
なんか悪いこと言ったかな?
散々馬鹿にされたけど、こっちは気分を害すような事言ってないと思うんだけどなぁ。。。

A型の人ってなんで血液型が好きなんでしょうか?
誰か教えてくだしゃあ


おやすみ
 
 
今何時??
 
プロフィール
 
最近の記事
 
月別アーカイブ
 
カテゴリー
 
ブロとも申請フォーム
 
Twitter
 
リンク
 
ブログ内検索
 
RSSフィード
Top
Copyright © MΛTT / Designed by Paroday 
