ネコブラ

 DRZ400SMとか、ベースとか、アニメーションとか、ゲームとか
 

スポンサーサイト

 
 

年忘れ、変態だらけのベーシストセッション

やー楽しかった
結局いつも使うスタジオでやったんだけれど、
いつも通り濃い内容でした

僕はというと、早速アトリエを鳴らしてみたんだけれど、
これはいいね~すごいね~
ジャズベも、ハムも、アクティブベースも初めてだから、
もうアドレナリンどっぱどぱ出ました
アンプに繋いでわかったことは、ピックアップ2種類、
アクティブorパッシブの選択ができるようになったことで、
かなり音作りの幅が広がったってこと
まぁ、それに対応できるだけの、音づくりスキルが僕にあればいいんですけれど、
残念ながら、そこら辺はてんでダメなので、これからお勉強しないとなぁと
そういうことを含めて、今日は濃くてよかったです
他の人のセッティングとか、参考になりました

んで、とにかく弾きやすいの何のって!
今までタッピングとか、早弾きとかテクニッキが必要なのは、
結構苦しかったんだけれど、これがすごい楽
とは言っても、タッピングはもともと使わないし、あんまり練習もしてないし、
我流なのでどちらかと言えばできないといった方がいいんだけれど、
早弾きに関しては、かなりやりやすさを感じましたね
滑るように指が動きます

っていうか、ネックの太さがさほど気にならなくなりました
これは慣れるまでさほど時間はかからないかもわからんね、うん
ストレッチでやってる音階フレーズとかぬるぬる動きます

あとPUフェンスがデフォルトで着いてるんだけれど、
これのおかげで、サムピングがし易くなりましたね。
スパーンって入りますね
スラップってこういう音か~みたいな
これも結構感動した


終わったあとは、もうただの変態の集まりになって、居酒屋で大暴走
ベーシストからベース取ったらただの変態でしたw
(もちろん一般的にはまじめなベーシストが大半でしょうが)

と、ここまで書いて、地元の友達に呼ばれたので、出かけてましたが

明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。
今年も変わらずよろしくお願いしまくります。

その場のテンションでがーっと書きたかったけど、
一度立っちゃうと、ダメね

では、お休みなさいませ。
 
 
今何時??
 
プロフィール
 
最近の記事
 
月別アーカイブ
 
カテゴリー
 
ブロとも申請フォーム
 
Twitter
 
リンク
 
ブログ内検索
 
RSSフィード
Top
Copyright © MΛTT / Designed by Paroday 
