ネコブラ

 DRZ400SMとか、ベースとか、アニメーションとか、ゲームとか
 

スポンサーサイト

 
 

マル秘のナカ身

うふふふふふぅ
ついに、来ました!
来ました、コレ!
来ましたよ!!

これ!
20091230001

ATELIER Z M-265 D+
斯く斯く然々、紆余曲折ありまして
ほぼ同じ物を頼んでいたのを止めて、イケベ楽器のカスタムモデルを買いました。

ついに伍弦ベース導入ですよ!!
いや~絶対使いこなせない!w
前々からジャズベが欲しいと言っておりましたが、
奮発してハムバッカーまだ着けちゃいました^^
PS3高くて買えないとか言っておきながら、これでPS3が10台近く買えるのかと思うと、
PS3って高くないのかなって言う気になるから、不思議
でも、高いからPS3はまだ買わない

周りからさんざん重い重い言われてましたし、
実際他の奏者さんの持たせてもらった時も、確かに重いと感じたんだけれど、
ストラップで実際に肩にかけてみると、これが驚きのスーパーバランス
これはすごいと言わざるを得ない
今まで使っていたFenderですら、頭が落ちてくるのに
これはそれが全くない

と、言うことはですよ!
今まで、フレットを抑える他に、ネックを持ち上げる(下がらないようにキープし続ける)
という二つの行為が必要だったのが、一つだけでよくなるってことですよ
多分、劇的には変わらないんだろうけれど、その差は出るんだろうなぁと思ったり


で、実際に弾いてみてだけれど、
さすがにまだ慣れてないのもあって、どうしてもB弦の分だけ太いのが違和感ありまくりんぐ
それを抜きに言うと、かなりびっくりした
新品なのに、プレベより鳴りがイイってどういうことなんでしょうか?
これ、鳴りが安定したらいったいどうなっちゃうんだろう?
というか、メンテ出しても一向に調子の変わらないプレベちゃんはいったい何なんだろう
放置しすぎたか??

まぁ、ATELIER来たことだし、長期間抜けても問題ないっちゃあ問題ないから
一回本格的にやってもらおうかな?
まぁしかし、僕が新しい物好きな性格って云うことを抜きにしても、
正直ATELIERの音に勝てる気がしない
もう作りが全然違うから、出る音も全然違う

アンプ通して弾きたいな~
これは楽しみだな~
プリアンプonにして試奏したとき、ぞくっとしたけど、
こいつの実力が発揮されるのはいつになることやら

やーこれはすごいベースです
 
 
今何時??
 
プロフィール
 
最近の記事
 
月別アーカイブ
 
カテゴリー
 
ブロとも申請フォーム
 
Twitter
 
リンク
 
ブログ内検索
 
RSSフィード
Top
Copyright © MΛTT / Designed by Paroday 
