ネコブラ

 DRZ400SMとか、ベースとか、アニメーションとか、ゲームとか
 

スポンサーサイト

 
 

佐天さんが思った以上に

発育の良い体つきをしてた件について

は、どうでもよくて
いや、どうでもよくないっていうかむしろ個人的にはこの驚きを誰かと分かち合いたいんだが、
今日はその話題は置いておいて

需要があるかわからないけれど、バイクの話なんかしちゃうぞっ☆

事の発端は、NAPSが年始のセールをやるとか何とかいう情報を友達から聞いたことから・・・

どれどれ、DRZのマフラーでも下見に行くかっていうことで
万が一、勢い余って買ってしまったときのことも考えて、
車でNAPS世田谷に行ったわけですよ

ま、ここらへんじゃあ一番規模の大きい用品屋なわけで、
何種類かあって、ヨシムラかFMFかその他で選べればいいかな
なんて思ってたんだけれど、
ついてびっくり、見てびっくり
フルエキでおいてあるのが、ヨシムラだけとはこれ如何に
比較対象がなきゃどうにもならん

つーことで、今度はそのままR246を南下して、NAPS港北店へ
世田谷にない物が港北にあるわけないよな~
とは、わかりつつも、「もしかしたら」っていう淡い期待がありました

平日にもかかわらず、ひどい渋滞の246を何とか抜けて、着いたはいいけれど、
まぁ、当然無いよね・・・笑
「DRZのエキパイって、在庫でもないですか」
って聞いたら、「これしかないですね~」ってDトラ用のDELTA持ってこられた
こりゃだめだ

特に見る物もなかったけれど、暇だし
掘り出し物でもないかなぁ~ってぶらぶらしてたら


あったよ!!

マジであったよ!!


20091228001

どうよ、これ!!

もう一個、レース用のもあったんだけれど、インナーが塗装なしだったので、
インナーがオレンジのストリート用にしておきました
Moto Masterでシルバーだけなんて、味気ない!!
35kくらいが半額でした
こりゃお買い得

はい、ここから本題

需要があるかわからないけれど、フロントディスクローターの交換をレポートします

①まず、ディスクを取り出して、まじまじと見てみましょう
純正もよく効きそうですけれど、こっちもなかなかしっかり効きそうでしょう
しかも、ほら、インナーの色がエロイの何のって、もう!
20091228002

②純正のディスクを固定しているボルトを全体的にやんわり緩めていきます
20091228003
20091228004

③全体的にゆるんだら、アクスルをホイールの位置まで引っこ抜きます
僕はスタンドを持っていないので、ホイールを外さずにやりましたが、
スタンド持ってる人は、どうぞ盛大にぶっこ抜きやがって下さい。
で、そうすると、当然左のフォークがガクーンって落ちてくるので、
気合いで押し上げて、適当な棒でも突っ込んでおいて下さい

正直、ここまでガクーンってくるとは予想外でちょっと焦った

うまいことくるくる回しながら、ディスクを外したら、
おっかなびっくりしながら、突っ込んだ棒を引っこ抜いて下さい
ガクーンってフォークが落ちてくるんで、冷静に

④そしたらあとは逆の手順で、ディスクを取り付けます
20091228005
20091228006
はい、できた-!!

ちなみに僕は、ボルトロック的なものを塗りたくっておきました


そんな訳で、マフラー売りたしな人がいましたら、
ご一報をお待ちしております~

お休みなさーい
 
 
今何時??
 
プロフィール
 
最近の記事
 
月別アーカイブ
 
カテゴリー
 
ブロとも申請フォーム
 
Twitter
 
リンク
 
ブログ内検索
 
RSSフィード
Top
Copyright © MΛTT / Designed by Paroday 
