ネコブラ

 DRZ400SMとか、ベースとか、アニメーションとか、ゲームとか
 


 
 

しまったぁぁぁぁぁぁ!

相も変わらず、テイルズやってました
基本的に「オレTUEEEEEEEEEEEEE!!」が大好きなので、
貳周目は、グレードショップで基本的に全解放していったら、
城を出る時点でLv30位になっていてさすがに焦った

PTが全員揃った時点で、LV70位
もう雑魚もボスも関係ないですわ
むしろボスなんて、戯れ言言っている間に勝負終わっているので最後まで喋らせてもらえないんで
そっちのがかわいそうか

つーことで、エステルに魔女っ娘(with天使セット)の格好させたり、
リタにかわいいコスチューム(主に番狂わせ姫with悪魔セット)着せてゴルトカッツェで「にゃーん!」を云わせて蕩れたり
ジェディスをウサ耳メイドにしたり
色々楽しんでるわけですが、貳周目の主目的は
実は主人公ユーリのコスチューム称号「黒衣の断罪者」を取ることだったんですが
うっかりイベントスルーしてしまって取り損ねました
悔しい!!
でも、參周目って言うのもなぁー
なんかなぁ~


最近そればっかりで、まともに他のことしてなかったから、
今日は再来週の北海道の為にベースを弾いた
いや、毎日拾分くらいは弾いてるんだけれどね
今回は持ち時間もあんまり無いし、伍曲くらいしかやらないから
気が楽ですね
余裕綽々で、ちょっとアレンジでも考えておこうと思い、
弾き始めるとあっという間に貳時間経ってるから怖いね


あと最近怪奇現象が多発してるんですよ
寝る前にウトウトしながら密林を探検してたら、
何故か数週間後にカレンダー(しかも、「よつばと!」の)が届いたり、
カレンダーなんてまだいい方で、
先週金曜なんてモニタ(Acer H243H)が届いたし・・・
これが心優しい方からのプレゼントならいいんですけれど、
履歴を見るとしっかり自分で注文してるんですよね。。。

無駄にお金使ってる場合じゃないよ!!
しっかりして!!
なので、寝る前に密林に行くのはやめにします
こんな調子だときっとDTB2のBlu-Rayもうっかりワンクリックで買ってしまいそうです


まぁ、買ってしまったものはしょうがないので
モニタはしっかり使ってます。
アームが壹台分しかないから、ちょっと不便だけれど
そこら辺は追々揃えましょう
これで人生參度目のデュアルモニタ環境なわけですけれど
今度は誰にも接収されないでしょう
届いたその日に、隣人と隣人の相方とカレーを喰らってたわけですけれど、
オレがいそいそと設置作業をしてたら案の定隣人が
「くれ」と云ってきたので、即答で断りました
これで障害は消え去った!!

どうせ買うならHDMI貳口とAdobe RGBサポートしてるやつが良かったんだけれど、
DVIもHDMIもどっちもデジタルで、音声が一緒に行くか否かの違いだろうと認識してますので
それぞれ一系統ずつあればいいか
Adobe RGBも『どうせなら』くらいの必要性しか感じてないけれど、
これがあれば色が出ないジレンマから少しは解放されるから、欲しかった

サブに成り下がったPrincetonのモニタと比べると輝度が高いのか鮮明に見える感は強いですね
その分目がちかちかして疲れやすいとも感じるけれど

と思ったら、メニューで輝度低くできたので今落としました

さて、最後に・・・
デュアルモニタと云えばやはりアレでしょう!!
大草原!!
解像度3840×1080で目の前に広がる、大草原
すみません。。。毎度これで大きさを実感する物でして・・・


~コメント返信~
アヲ様
ぽにぽには面白いのかぁ
今度DVDでもあれば見てみよう
声オタっていうか、何だろうねー
別にそんなつもりはないんだけれど、そう云われればそうなのかもしれないけれど
だからといって、別に声優さんのイベントに行きたいとか微塵も思わないし
そうなると、本物の声オタの人からすればオレなんて全然何ともないわけで
結論としてはかわいいは正義ってことだと思うんです
 
 
今何時??
 
プロフィール
 
最近の記事
 
月別アーカイブ
 
カテゴリー
 
ブロとも申請フォーム
 
Twitter
 
リンク
 
ブログ内検索
 
RSSフィード
Top
Copyright © MΛTT / Designed by Paroday 
