ネコブラ

 DRZ400SMとか、ベースとか、アニメーションとか、ゲームとか
 


 
 

お料理好きに100の質問

お料理好きに100の質問
MΛTTの場合


1. ハンドルネームを教えてください。
   MΛTTです
2. 初めてお料理したのはいくつの時?
   料理らしい料理は14歳の時くらいか?
3. 初めて作った料理は?
   最初はカレーでしょ
4. 毎日お料理する派? 週末大物を作る、男の料理派?
   「今日は疲れたから出来合いの総菜でも買おう」と思って
   値段を見て、「これなら自分で作った方が安いわ」と醒めて
   結局毎日作ります
5. 和食派? 洋食派? 中華派? それとも?
   下手物とエスニック以外なら何でもいけます
6. 一番得意なメニューは?
   肉を使う系
   大雑把な味付けでもおいしくできるからね
7. 逆に一番苦手なメニューは?
   野菜をしか使わない系
   味付けが難しいから
8. オリジナルレシピ、ありますか? いくつくらい?
   アレンジがアレンジされて、更にアレンジされてを繰り返して
   よく分からない、料理になったものがいくつか
   でも、おいしいよ
9.  レシピのスクラップブック、ありますか? どんな方法でファイルしてる?
   ダブルリングのノートに書いてます
   母から譲り受けました
10. あなたのお料理の師匠は?
   母親
11. 好きな料理家は誰? どこが好き?
   いません
12. レシピ本、どれくらい持ってる?
   2冊
13. そのうちどれくらい作った?
   大体作った気がします
14. 一番好きな料理本は何?
   オレンジページ
15. よく見る料理番組は?
   テレビ見ません
16. よく行くお料理webサイトは?
   Eline sağlık!とにかくバリエーション豊富
   どれもおいしそうでわくわくします
17. お料理教室、行ったことある? どんな教室?
   ないです
18. お気に入りのレストランはある?
   つばめグリル
19. そこの料理をマネしてみたことは?
   ないな!
20. これだけは欠かせない!食材は?
   玉ネギ&トマト缶
   困ったときはこれです
21. 調味料、何種類くらいある?
   入居して間もないんでそんなにありません
   20種類くらい位
22. これだけは欠かせない調味料は?
   塩、こしょう
23. これだけは欠かせない調理器具は?
   包丁
   これがなきゃ始まりません
24. 一番長く使っている調理器具は?
   包丁
25. お鍋何個くらい持ってる?
   肆つ
26. お皿、だいたい何枚くらいある?
   20位だった
27. 包丁は何本くらいある? そのうちよく使うのは?
   參本
   よく使うのはZWILLING MIYABI 5000S(18cm)
28. 包丁どうやって研いでる?
   電動砥石でウィーンです
29. きっちり計量派? 目分量派?
   始めて作るとき以外は目分量
30. 野菜の皮をむく時は、皮むき器派? 包丁でむく派?
   洗い物増やしたくないので包丁です
31. キャベツの千切り、得意?苦手?
   苦手です
32. お酒好き? おつまみはどんなの作る?
   飲めません
   つまみは、唐揚げとか、イカ刺しとか?
33. あなたの好きな食べ物は?
   鶏肉、豚肉、粉物、アボカド
34. 苦手な食べ物は?
   下手物と青い豆
35. お味噌汁の具、何入れる?
   豆腐とネギ
36. 夜中に急におなかがすいた! 今、冷蔵庫にあるもので、何作る?
   我慢する
37. 家にお客様が来る。 おもてなし料理は何作る?
   いくら出すかによるな
   マジレスすると、タコスとか
   家庭ではそんなに出てこないし、食べた感があるので満足してもらえる
38. 甘いものが食べたいなぁ・・・ 何作る?
   干し芋でも作りてぇなぁ
39. 日曜の朝。 朝ごはんに何作る?
   起きたら昼です
40. 外国人のお客様が来る。 何を作ってもてなす?
   和食
   奇抜なのは避けます
41. あと1品欲しい時、サッとできる速攻レシピを教えて!
   キャベツとピーマンのマヨネーズ炒め
42. 野菜嫌いな人に野菜を食べてもらいたい。 何を作る?
   野菜はいかにして出来るかを、説教くさく説明する
   丼物とかにすると意外と食べてもらえそうだよね
43. 大切な人が風邪をひいた。 何を作ってあげる?
   リゾットとか
44. 行楽お弁当、どんなお弁当を持って行く?
   残念!そのお稲荷さんは私のだ!
45. これはおいしい!好きなサンドイッチの具は?
   カツ
   あの衣がしなしなになっているのがイイ!
46. 特別な日・・・何作る?
   牛肉でも使うか・・・
47. これはおススメ! 便利な調理グッズを教えて!
   クイジナートのフードプロセッサー
   餃子の種とかあっという間
48. キッチン家電、何か使ってる?
   フードプロセッサーとか・・・
49. 後片付け、得意・・・? 何かコツはある?
   苦手
   だから作ってる間に空いた物からどんどん洗っちゃう
   堪るとやりたくなくなるから
50. リサイクル、何か協力してる?
   瓶、缶、PET
51. おススメの食材店は?
   成城石井
   但しエアコンが寒い
52. エプロンする派? しない派?
   持ってるけどあんまりしません
53. 冷蔵庫の常備菜は何?
   炒めタマネギ
54. 冷凍庫に欠かさない食材はある?
   無いですね
55. お買いもの、週に何回くらい行く?
   貳日に壹度くらい
56. 生鮮食品、こまめに買う派? まとめて買って冷凍派?
   こまめに買います
   その日その日で特売とかあるしね
57. エンゲル係数、どれくらいだと思う?
   高いかなぁー?
58. 外食は週に何回くらい?
   デートの時は基本外で済ましてました
   最近は週壹くらいか
59. 今までで一番好評だった料理は?
   なすの揚げ浸し
60. やっちゃった!今までで最大の失敗は?
   片栗粉を切らして、麻婆豆腐が完成しなかったこと
   アレは酷かった
61. 食後はコーヒー派? 紅茶派? それともお茶派?
   朝はコーヒー、夜はお茶ですね
62. 面倒な生ごみ処理、どうしてる?
   燃えるゴミの日に捨てます
63. ここだけの話、うっかり失敗しちゃった時のマル秘裏技を教えて!
   無かったことにします
64. 内緒の手抜きテクニック、あったら教えて!
   タレでごまかす
65. あなたの料理を一番食べてるのは誰?
   家族
   今は同じマンションの隣に住んでる隣人
66. 浄水器、使ってる・・?
   食器を洗う以外はすべて浄水器を通します
67. お家でハーブ育ててる?
   実家にいた頃は、バジルやら、ローズマリーやら育ててました
68. 自分が作ったものに限らず、今までで一番おいしかったものは?
   まいもん寿司で食べた白子
   アレはおいしかった!
69. 同じく一番最悪だったのは?
   かなり小さいときに金沢のカマドヤ(だったような)で食べた蟹
   すっかすかで悲しくなった
70. 今まで作ったもので一番手間がかかったのは何?
   友達の誕生日の為に作ったホールケーキ
   クリームを見るのも嫌になった
71. 今まで使ったいちばん高級な食材は?
   ばぁちゃんが送ってくれた、蟹
72. 一番料理に困った食材は何?
   もらい物のキムチ
   キムチなんて食わないっていってんだろ!
   料理って云うか処分に困った
73. 得意な肉料理は?
   豚の角煮
74. 得意な魚料理は?
   鮭の酒蒸し
75. お魚・・・おろせる?
   下ろしてみせます
76. 寒い夜におススメな鍋料理を教えて!
   鶏団子鍋
   鶏団子に乾物のホタテの貝柱の戻し汁と、同じく乾物の小さいエビを砕いて入れると
   とてもおいしいです
77. 得意なパスタ料理は?
   トマトソーススパデティ
78. これはおいしい!一押し食材、何かある?
   アボカド!ディップにしてもおいしいしね
79. 化学調味料、どう思う? 
   舌がぴりぴりして痛いのであまり好きじゃないです
80. だしから取る派? だしの素派?
   今は素だな
81. 自分ちの台所、満足してる・・・?
   してるわけないだろー
   狭すぎ
82. ガスコンロとIHクッキングヒーター。どっちが好き?
   IH使ったこと無いから分かりません
83. あなたの冷蔵庫整理のコツは?
   貳日間で食べきることを前提に食材を調達する
   それが出来れば苦労しないんだけれどね~
84. ガスコンロや換気扇、お掃除の頻度はどれくらい?
   汚いと感じたときが、お掃除時です
85. キッチンタイマー、使ってる?
   使ってます
86. 缶詰、使ってる? よく使うのは?
   ホールトマトくらいしか使わないけれど
   よく使います
87. テーブルコーディネート、こだわってる・・・?
   いや、全く
88. 料理中に音楽かける? BGMは何?
   会話を楽しみましょう
89. 料理にかける時間と食べる時間、どっちが長い?
   かける時間でしょ!食べるのなんて一瞬
90. 言われて一番嬉しい、料理に対する誉め言葉は?
   おいしい
91. あんまり考えたくないけど、言われて一番悲しい言葉は・・・?
   何も言ってくれないと、作りがいがないですね
92. 料理にからんで、何か悩み事、ある?
   一人分を作るとなると、単価が高い、食材が余る
93. 将来トライしてみたい料理は?
   牡蠣を使った料理とか?
94. 料理のりの字も知らない女子高生にひとこと!
   お兄さんが、手取り足取り教えてあげよう うぇっへっへ
   というのはべたですかそーですか
95. できることなら、料理のプロとして飯を食っていきたいと思う?
   ムリムリ
96. 料理をする時、あなたの一番のこだわりは?
   塩分過多にならないように
97. せっかく人が作ってくれた料理だけど・・・何か一言言いたくなる時、ある?
   まずは、ありがとうの気持ちを込めて「いただきます」
   最後は、ありがとうの気持ちを込めて「ごちそうさま」
98. ずばり、あなたはお料理上手だと思いますか?
   へたですね
   味はともかく見た目とか、栄養、コストを考えるとまだまだって感じです
99. 一言で言って、あなたにとって料理とは?
   仕事気分をリセットする手段かな、今は
100. 最後にひとこと、これだけは言いたい!
   作ってみれば意外と何でも作れるもんだ!
 
 
今何時??
 
プロフィール
 
最近の記事
 
月別アーカイブ
 
カテゴリー
 
ブロとも申請フォーム
 
Twitter
 
リンク
 
ブログ内検索
 
RSSフィード
Top
Copyright © MΛTT / Designed by Paroday 
