ネコブラ

 DRZ400SMとか、ベースとか、アニメーションとか、ゲームとか
 

スポンサーサイト

 
 

ここでぴーんと来た

化物語の監督である新房昭之監督の雰囲気ってどっか見たことあるなぁと思って
ひだまり見てたら「コレダッ!」って思ったら当たりでした
あの、背景の直線的なところとか、コントラストとか、登場人物以外の人物の見せ方とか
とはいっても、ひだまりと化物語が似てるとは思わなかったな
まるで方向性が異なるのに、意外と似てるもんです
すごくすっきりした気分で、昨日はよく眠れた(3時間睡眠だったけれど)

ところで、今日の雨は結構強かったですね
通勤時間の殆どは電車の中にいるのに、
会社に着いた頃には、パンツが結構湿っていた
いやらしい感じでした
嘘です
帰りには小降りになっていたのですが、
壹日雨に打たれた東京は寒く、さっさと家に帰りたかったのだが、
今日の晩飯の食材がないことを思い出して、重い足取りでスーパーへ向かう
ついでに云うと、メニューも考えてないからなお足取りが重い
昨日は麻婆豆腐だったし、その前は參日間くらい和食だったし、
その前は、餃子だったし、うーん
結局決まらないままスーパーへ到着し、とりあえず「今日の目玉」的な生鮮食品を物色
続いて、「今日のお買い得」的な肉を見て、「今日の目玉」にもどり、
「今日の(ry」へ行き、「きょ(ry」へ戻り
以下略
を数回繰り返し、「もう面倒だから、パスタにしよう」と乾物コーナーへ向かうと
隣人に偶然遭遇

僕の顔を見るやいなや、ぱぁっと笑顔になって
「お父さん今日何作るの?」と聞いてくる。
『お父さんってお前・・・』とか思いつつ「お嬢ちゃんは何食べたいの?」と返してやると
隣人もそこで困っていたらしく、う~んと唸っていた
一人よりも二人で考えた方が・・・いやいやたまにはこいつの金でいいものでも喰うかと思い
所持金でなんか見繕ってやるからいくらあるのか教えろと云ったら、
財布から出てきた総額は\ 311-也


(  Д)            ゚ ゚


苦学生かよっ!!


この311円をぎゅっと握りしめた20歳大人には、
暖かいもの喰らわせてあげないと、何ともかわいそうで
結局僕が、二人分の食材を買って一緒に帰路につきました

今日買ったのは、鶏モモ(骨付き)、ジャガイモ、タマネギ、にんじん
この食材と云えば、これですね!
20091111002
寒い季節にはもってこいの、Tavuklu patates yemeği(のアレンジ)です
バターの香りがとても食欲をそそり、ジャガイモがほくほくで大変おいしかったです
マイミクの方が運営されているサイトEline sağlık!(エリーネサールック!)を参考にさせて頂きました
ご馳走様でした

ちょっと多めに作りすぎたので余った分を半分ずつ分けて
半分は隣人に「飢えそうになったら食べなさい」といって渡しました
「そんなに困ってないもん!」と憤慨されてましたが、
あなた、今日日大学生が311円しか持ってないてどういう事ですか?
今日だって、何食べようか迷っていたんじゃなくて、
何が食べられるかで迷ってたに違いないんだぜ(☆・´艸`・)

スープ系の料理は身体がすごく温まるから、これから登場回数が増えそうです
 
 
今何時??
 
プロフィール
 
最近の記事
 
月別アーカイブ
 
カテゴリー
 
ブロとも申請フォーム
 
Twitter
 
リンク
 
ブログ内検索
 
RSSフィード
Top
Copyright © MΛTT / Designed by Paroday 
