ネコブラ

 DRZ400SMとか、ベースとか、アニメーションとか、ゲームとか
 

スポンサーサイト

 
 

お休みなさいました

ご飯食べて、ニュース見ていたらいつの間にやら寝ていました
最近、21時くらいにうつらうつらいってることが多いです
何ですかね?仕事で気疲れでもしているのかしら?
でも、配属直後はぴんぴんしてたんすけどね

今日は出張後直帰だったんで、帰りに秋葉で降りて新お茶の水まで行って、
楽器屋さんに遊びに行ってきました
で、こいつを購入
20091111001

Elixir
のMediumです
ずっと45-105で使ってるんで、ちょっと冒険して違うのにすると
音が変になってうまく弾けないでおなじみの僕ですが、
ここ最近は、愚直に同じ太さしか買っていません
というわけで今回も45-105です

前回弦変えたときは、何でか知らないけれど、どこ行ってもMediumは売り切れていて、
でも、どうしても弦が必要だったからD'AddarioのMedium買ったけれど、
今回はちゃんとありました

これ\ 4,800-(税込み)もするんです
信じられますか?たかが金属のひもが約5,000円ですよ
僕は信じられません
でも、やっぱりお値段相応の性能はあるんじゃないかなと思います
気合いを入れたいライブがあるときなど、ちょっと特別な時にしか買いません
練習用なんて、D'Addarioで十分です
かといって別にD'Addarioが悪い弦だとは云ってませんので、ご注意を
でも、やっぱりElixirを日常的に使いたいです
なぜElixirの方がいいかというと、ちゃんと理由があって
誰かさんの影響でグリスプレイ多様のスタイルな僕には、
こういう滑らかストリングは非常にありがたいのです
これが一番の理由
後は、弦の劣化が他のものと比べて遅かったり、
フィンガーノイズが少なかったり
ま、プラシーボ効果な所もあるんでしょうけれど
験担ぎ的な意味合いも大きいわけです、弦だけに


気合いを入れてElixirを買ったと云うことは、気合いを入れなきゃいけないライブがあると云うことです
再来週名古屋行ってきます
今度で參回目の名古屋です

と、書いているとテンションが上がってくるんですけれども、
やっぱり今日は寝ましょう
明日も仕事だし
再びお休みなさい
 
 
今何時??
 
プロフィール
 
最近の記事
 
月別アーカイブ
 
カテゴリー
 
ブロとも申請フォーム
 
Twitter
 
リンク
 
ブログ内検索
 
RSSフィード
Top
Copyright © MΛTT / Designed by Paroday 
