ネコブラ

 DRZ400SMとか、ベースとか、アニメーションとか、ゲームとか
 

スポンサーサイト

 
 

ずきゅーん

さぁて、バンドの曲と平行して、おもしろいなぁーって思った曲をコピーしてるんだけれども、
その中の一曲がこれです
ツキアカリのミチシルベ(初回生産限定盤)(DVD付)

ステレオポニーのNewシングル(シングル?)ツキアカリのミチシルベの壹曲目が
なかなか気持ちのいいメロディなので、ついついベースを手に取っていた次第です

お気づきの方もいらっしゃるかとは思いますが、花澤香菜ちゃんがとんでもなくかわいい
Darker Than Black ~双星のジェミニ~のOP曲です


YUIのような、ガールズロックなんですけれども、
YUIのようなスクールロック調の曲ばかりじゃなくて、普通にロックしてしているのもあっていいんですよ


ということで、密林でぽちっとしました

ハイド.ランジアが咲いている

スマイライフ(初回生産限定盤)(DVD付)

ヒトヒラのハナビラ


一通り聞いてのレビューですが、
3ピースのバンドらしいシンプルで飾り気のない、インストが気持ちいいです
ボーカルのAIMIさん(なの?詳しくは知らないけれど)は、声量はそこまで無いけれど、
綺麗な声で、これまたあれこれデコレーションしていないシンプルな歌い方ですてきです
ただ、密林のレビューでは「捨て曲無し」とおっしゃっていた方もいたのですが、
僕的には平凡で面白くない曲もありました。
まぁ、個々の感じ方の違いなので、別に誰が正しいとか云うことはないんです。
こうやって、立派に活躍されてる事にはひたすらすごいと思いますけどね。

大人買いしておいて云うのも何ですけれど、
バイク買いたいから節制しなきゃいけないのに、
単価がそこまで高くないとついつい手が出ちゃうのが悪い癖です。
毎月こういう小さい買い物がちりつもで結構な額になっている気がしてなりません。

ちなみにバイクはDUCATI999もいいかなって思ってきました。
って言うか若干999に心傾いています
999の後継機が出たから999も値段が下がるかなぁ~って思ってみたり
はぁー安くてイイのないかな~

話が脱線してしまったので戻しましょう
そう、今日は音楽のお話で、僕は基本的に洋楽が好きなんです
でも、邦楽が嫌いってわけじゃないんです。
ステレオポニーしかり天野月子さんしかり、「おっ」っと思ったら聞きます。
邦楽の曲ってエレクトロでガチャガチャしていて五月蠅いのも多いし、
歌詞が何言ってるのか、意味不明なのも多いし、
巫山戯てるだけなのか、ただの馬鹿なのか分からない歌詞も多いし、
ちょっとアレなのが多くて一切聞かないときもあったんですけれど、
出戻りベーシストになって、ベースラインが面白そうなのなら何でも聞くようになり、
(面白くなさそうなのは当然聞かないよ!)
そうやって色々聞いているうちにつっこさんとか知ることが出来たし、
邦楽もいい人いっぱいいますね。

そんなわけで再来週は、ライブのゲストメンバーとしてちょっと久しぶりに
バンド外でライブに出るので、練習しまーす
 
 
今何時??
 
プロフィール
 
最近の記事
 
月別アーカイブ
 
カテゴリー
 
ブロとも申請フォーム
 
Twitter
 
リンク
 
ブログ内検索
 
RSSフィード
Top
Copyright © MΛTT / Designed by Paroday 
