ネコブラ

 DRZ400SMとか、ベースとか、アニメーションとか、ゲームとか
 

スポンサーサイト

 
 

し、新型・・・?

どう考えても、ただの風邪です。
頭痛いし、関節痛いし、熱はちょっと高いくらいだけれど。
今日は台風一過でポカポカしてたんだけど、身体の芯が寒くてぶるぶるでした。
さみぃ
とにかく頭が痛くて、仕事が手に付かん!
状態になるのが目に見えてたので、割と調子の良かった午前中に重要度の高い案件は終わらせて
午後はデータ弄ってました。

計画的!俺計画的!
しかも耳鳴りしてきてくらくらするんで、ブースに入って(うちのオフィスは基本フリーアドレス)
黙々と関数を返しまくってました

無駄にoffice Masterなんてとっちまったもんで、色々な処理をさくっと出来るのはいいんだけど
その後誰も弄れないっていう状態になってます。笑
なんだそれー
隣の課にもPC得意な人いるんだけど、もぉデータ処理は私たち二人の仕事となっています。
ま、データ弄ると、色々見えてくるんですごく勉強になっていいんだけどね!
何千件もあるデータを一つのセルに押し込むのはかなり気持ちいいしね!
もうずっとデータ処理でいいよ!!
むしろそれがいいよ!!
データ処理班にしてくれよ!!



すっかり寒くなってきたこの頃ですが、僕は最近まで毛布しか持っていなかったので
ニトリに安い掛け布団でも買いに行こうかと思ったわけですよ
いざ実物見てみると、安っぽすぎてなんもいえねー
ましなの無いかと思って物色してみたら、おぉあるある!
意気揚々と買って車の中でよくよく考えたら、別にニトリじゃなくても良かったんじゃねぇかっていうね

ニトリの羽毛布団 \ 19,900-

くそぅ!!何か悔しい!!
確かに軽いし暖かいしいいんだけどさ!

お値段相応とかまったく度し難いな、ニトリよ



週末に同期がうちに泊めてくれって云うから、しぶしぶ泊めてやったわけだよ
まぁ部屋貳つ余ってるしね
家に帰ってやるとこが、まず米研いで、水切ってる間に洗濯機セットして、PCの電源入れて
炊飯器セットして、洗濯機に洗剤入れて、コンタクトとって、炊飯スイッチ押して、
トイレ掃除して、フロ掃除して、朝会社に行く前に漂白剤に漬けておいたまな板を洗って、
飯を作る、喰らう、洗う
みたいなのが、毎日のルーティンワークでおなじみの僕なんですが、
その日は、飯を作っている最中に同期がやってきたんで、家に上げてやったら
そいつも当然飯を食うみたいな流れになっているから、

ちょっと待て、と

喰ってもいいが、飯代はとるぞ、と。

だって、そうじゃない?同じ給料で生活してんのに何でただで飯喰わしてやらないといけないの?
しかも、泊める場所まで提供してるんだよ
たかが数ヶ月のつきあいしかないやつにそこまで親切にしてやる義理はねぇよ!

彼は「同期から金取るのかよっ!」って言ってたけど、
俺からしてみれば「同期に飯たかるのかよ!」って事で、
問答無用で315円(税込)頂きました(*´▽`*)

しかも、洗濯機まで使わせてくれ、だと?

なんでなんで?どうしてどうして?

君は土曜日出かけるんだろ?
うちに干すんだろ?
お節介な俺が取り込むんだろ?
親切な俺が畳むんだろ?

ふざけんなー!!

案の定土曜日の夜シャツにアイロン欠けていたら、
「良かったら、俺のにも掛けておいて」って云われたけど、
即答で断った
むしろ、「よかったr・・・」くらいで断った。
ざまぁ


ちなみに、辞令交付式のときの挨拶に
「心から気の許せる、すばらしい仲間達と出会うことができ云々・・・」
っていう文言があったんだけど、
ことあるごとに俺がココロカラキノユルセルスバラシイナカマに何か頼むと
絶対そんな事思ってないだろって云われます?
あれ?心が読まれてる?

つーか、思うわけねぇだろ!
数ヶ月しか付き合い無いのに何心から気許しちゃってるの?
どんだけ薄い人間関係の中で育ったんでしょうか?
恐ろしい世の中です
核家族ってやつ?ちがう?
まぁみんなそんなこと思ってないだろうけど、
思ってもないのにそんな文言入れちゃう神経が信じられない!
しんじられなーい!!
Unbelievableや~

そんなわけで、始めてうちに他人を泊めたわけですが、それが友達でもなく彼女でもなく
付き合いの浅い会社の同期って云うところから、
僕がいかに親切な人間であるかが分かるかと思います。




何というか、こういうのは本来僕のキャラじゃないんだけど
声優の花澤香菜さんがどえらいかわいいです
アスミスもいいけどね
と、云うのはですね、元々好きで読んでた西尾維新さんの小説「化物語」シリーズ
が、昨期アニメ化されまして、毎週楽しみに見てたわけ何ですけど
そんなかに出てくる登場人物に声を当てていらっしゃるのが、花澤香菜さんでして
そりゃもう、どえらいかわいさでした
まさに、まよいばいばい
化物語と云えば、DVD、Blu-Rayが絶賛発売中ですが、
僕は迷わずBlu-Ray版を買いました。
だって、値段はそんなに変わらないんならより綺麗な方がいいじゃない?
ま、Blu-Rayドライブ持ってないんですけどねー笑

西尾ファンとしては買っておきたいモノでした。
というか、アニメのメディア版を買うのは初めてですね。
それくらい、今回の映像化は嬉しかった。出来もすばらしかった。
願わくば、月日フェニックスで妹の胸をやたらと揉みまくる暦お兄ちゃんが見たかった

ちなみに、西尾維新さんの小説を読むなら、読みやすいのは化物語
面白いのは戯言シリーズって感じだと思います
どっちも面白いけどね
いわゆるラノベだけど、会話中心で進んでいく一般的なのとは違って
文章中心でしっかりしていて非常に読み応えがあります
ちなみに僕は闇口崩子ちゃんの成長が非常に気になります。


閑話休題(←一壹度使ってみたかった)

花澤さんはというと、今期はDARKER THAN BLACK -双星のジェミニ-に
蘇芳・パブリチェンコ役で出演中なわけなんですが
これがまた、どえらいかわいい

DTBはすごく面白いので、お子さんがいるかたは一緒に見るといいよ!
深夜アニメだけれどね
全体的に救われない、暗い、重いところがいいと思います
主人公のBK201にはどこか劇場版ナデシコの天川アキトと同じ空気を感じます。
まぁタイトルが厨二っぽくていただけないのがなー笑

その厨二っぽさに引いちゃって、最近までレコーダーの肥やしになっていたわけ何ですが
見始めたら面白くってね
BAD ENDじゃないけど、決してHAPPY ENDでもないって云うのがいいね
おすすめです

連ドラ見るより面白いと思うんだけど、
アニメって云うだけで見てる其の人の評価が下がる現実が悲しいです。
パンピーだって、アニメ見てもいいだろ~
まぁ、明大の国際漫画博物館(だっけ?)はどうかと思うけどね、パンピー的には



最後
今日のご飯は、
キャベツと豚バラを一枚ずつ重ねて、鰹だしと少々の塩で煮込んだものです。
なんて云う料理名なのかは知らない
昔料理番組で見た記憶を頼りに、たまに作る俺の定番料理です
キャベツの甘みと豚肉の脂がいい感じに溶けたスープが絶品です
お好みで、ポン酢や醤油をほんの少々入れるとまたうまい!!
すごく寒いときは、日本酒を大さじ1~2入れるとポカポカになってなお良し!
 
 
今何時??
 
プロフィール
 
最近の記事
 
月別アーカイブ
 
カテゴリー
 
ブロとも申請フォーム
 
Twitter
 
リンク
 
ブログ内検索
 
RSSフィード
Top
Copyright © MΛTT / Designed by Paroday 
