ネコブラ

 DRZ400SMとか、ベースとか、アニメーションとか、ゲームとか
 

スポンサーサイト

 
 

別に嫌いなわけじゃない!

さてさて、ベーシストに復帰してからもう1年ですか?
どうしてもできないとき以外は時間を見つけては触るようにしてるんです
やっぱり、最初にやったときに基礎をやらなかったせいでめちゃくちゃな弾き方だったのが
音階フレーズ等の基礎連を毎日やっているおかげで、指がぬるぬる動くようになりましたよ

きっとね!
最初に比べれば大きな進歩さ!

パンキッシュ(というか、メロコアか?)なフレーズばっかり浮かんでいたのも色んなフレーズが浮かぶようになったし
自然に出来るようになってきた
これもきっと大きな進歩!

ライブのあと、陰でこっそりお客さんのリアクション聞いてても、落ち込むようなこともないし!

ただね~、問題は右手首!!
手首って親指から薬指をカバーする太い骨と、小指をカバーする細い骨があるんだけれど
普通はこの貳本の断面がほぼ平らになっているらしいんです。
が、僕はTeam Broken Bonesに不本意ながら加入してまして、
バキボキ折りまくっているせいか小指側の骨が5mmくらい下がってるんですよね
よって段ちーになってるわけです

これが原因で手首が付加に対して非常に弱い!
そりゃあもう、ウェストポイント一周しただけで、涙目になるくらい痛い!(あれは、情けなくてすごく悔しかったなぁ)

そんなもんで、ベースに関しても弦を弾くときに手首に負荷がかかるらしくて、
10分も弾いてると結構な痛みが襲ってきます
これが痛い!!

多分まだ変な力が入りすぎているんだと思うんだけど、これはやっぱり基礎連続けてならしていくしかないなぁ
基礎が大事!!
うまく弾けるようになったときもウォームアップとして基礎連を5分くらいやると、指がいい感じにほぐれていいと思います



んで、今日は同じベーシスト4人でskypeしていたわけなんですが、ある一人に
「なんでそんなにけいおん嫌いなの?」って聞かれました
前から言ってるけど、別にけいおんの事は嫌いとか好きとかなんとも思ってないんですよ
だって、見てないんだもの
内容にについて評価できるわけがない
ただ、けいおんがもたらしてくれたプラスの影響はすごくいいことだと思うんです
アニメを見たことを気に楽器を始めて夢中になる人が出てくるのはすごくいいことだと思います

だけども、だけどー
けいおん厨は嫌いです!
相変わらずというか、未だにというかいい加減消えて欲しいです

ってことを熱く語ったら、みんな同意してくれた^^
で、試しに弾いてみてよって云われて、他の人が弾いてる音源もらったけど
どうでしょうか?弾いてみるべきでしょうか?笑


さ、明日も仕事仕事~!!


ちなみに今日の夕食は青椒肉絲でした
紹興酒さえあれば、後はごく一般的にある調味料だけでぱぱっと作れるのがいいですねー

そういや、最近調味料だけががんがん増えていく・・・






おやすみ~
 
 
今何時??
 
プロフィール
 
最近の記事
 
月別アーカイブ
 
カテゴリー
 
ブロとも申請フォーム
 
Twitter
 
リンク
 
ブログ内検索
 
RSSフィード
Top
Copyright © MΛTT / Designed by Paroday 
