ネコブラ

 DRZ400SMとか、ベースとか、アニメーションとか、ゲームとか
 

スポンサーサイト

 
 

ナイトライダー

夏の夜の日付が変わったあたり、僕の住む地域は車の往来が場所によってはかなり減る
そりゃぁもう、気持ちよく走れるわけで、僕はこの季節が結構好きだったりする

日中は馬鹿みたいに暑いし、セミは五月蠅いしKAMIKAZE ATTACKしてくるし
嫌なことも多いけれども、冬よりかはましだね
家の中じゃ上裸で大丈夫だしね

mixiにも書いたけれども、僕は周りからはさんざん我儘だ自己中だなんだって言われてるけれど
それと同じくらい親切でお節介なんだと思う
自己嫌悪してしまうくらいに

最も、人間なんてみんな我儘で自分勝手なんだろうと思うけど
僕の場合、きちんと筋が通る場合に於いてのみ
やりたくないことはやりたくないって言うし、欲しいものは欲しいって言う
協調性とか糞くらえって思うけど、しかし一方でそういうことを尊重しないといけないのもわかっているので引くときは引くし、要するに自分の主張が効力を発揮する範囲は心得ているつもりなんです

で、周りで僕のことをとやかく言う人たちはどうなのかって言うとこれがまたイイ子ちゃんたちで、感心させられるばかりです
休みの日なのに働いてといわれれば働くし、やってと言われれば何でもやってくれる
そのくせ、後から文句を愚痴愚痴と吐き出し続けて、
オレもあぁすれば良かった、こうすれば良かったと後悔を始める
それを基本的に外から傍観することが多い僕は、結局お前らも我儘で自分勝手じゃんって思ってしまう
むしろ、嫌味がミックスされてる分後者の方が達が悪そうだけど・・・

話が横にそれたけど、親切でお節介って言うことに関して言えば僕は基本的に道を譲ります
もちろん自分の前後の状況とかも考えた上で、譲るのことに特に問題がない場合に於いてのみですが
だけど、親切心から道を譲っている一方で、僕の快適なドライビングが阻害されたことにいらだちを感じます
それが良い感じに交通量の減ってきた夜ならなおさらで、まぁ夜なんだから自分が先にさっさと通過してしまっても何の問題もない場合が殆どなんだけど、
だからこそ、イレギュラーな事態が起こるといつも以上にイラっとする
例えば原付小僧の暴走集団とか、あいつら何で夏になると沸いて出てくるの?
遅いくせに粋がって、何がしたいのかさっぱりわからん
おとなしく道の端でも走っていた方がよっぽど格好いいと思うわ
まぁこれは道の譲る譲らないはあんまり関係ないんだけど、急に浮かんだもんでつい


あと、最近どのライブに行ってもどの楽器屋に行っても沸いてるけいおん!厨は早く消えてくれないかな・・・
目障りだし、耳障りだし、邪魔で邪魔でしょうがない
内容に関しては、見てなかったからどうだったかわからないのでとやかく文句を言うことはしないし
そんな気もさらさら無いけれども、それに熱中してバンドを始めたり楽器を始めたりっていうのはどうなの?って書こうと思ったけど、それも動機としては十分かなと今思ったからそれも別にいい
ただ、下手くそな不協和音の演奏を恥ずかしげもなく披露したり、薄い知識を不特定多数の人間がいるところでひけらかすのは勘弁して欲しい
前者に関しては、少なからず自分たちの呼んだ客もいるわけで、そんな人たちに耳の痛くなるような演奏を聴かせることが申し訳ないし、ライブのイベント自体のレベルがずどーんと下がってしまうんだよね
それはそこそこ努力してたりかなり努力している他のバンドがかわいそうでしょう
人に聞かせる気があるのなら、せめてもっと練習してから来なさい
それが奏者側歌い手側お金を取る側のマナーでしょう
内輪だけで盛り上がりたいのなら内輪だけでやって下さいと、よく言っていますw

後者に関してはどうだろう?
自分も楽器に関して知識豊富なわけではないから、妬みに聞こえてしまうかもしれないけど
どう考えたって間違っている情報としか思えないことを、恥ずかしげもなく隣のお友達だけでなくその周りの不特定多数にまで聞こえる声でぺらぺらと自慢げに話すのは結構痛い子だと思うんです
例えば一昨日ベース弦を買おうと思って地元の楽器屋に行たらお目当てのものが無くて、他になんか無いかなぁと店内を物色してたら、中学生だか高校生だからわからない、そもそも楽器とはあんまり縁のなさそうな少年達(これは完全に僕の偏見だが)達4名が、一本のギターの前に集まっていた。
まぁ一度目はそんなに気にすることもなく、むしろ全然気にすることもなく横を通り過ぎて何かいいベースねぇかなぁとベース売り場へ直行してJB62USを試し弾きさせてもらって、やっぱスタンダードっていいなー
特に鳴りが安定しているわけでもないのに音がしっかりこれぞジャズベって感じの音でそれでこそ定番だよなー一本は持っておきたいなぁーなんて思ってもう一回店内を一周したらまだ例の少年達がいたんだけど、今度も気にすることはなく
「そういえば、エレキギターも一本欲しいな~」
「あぁこの黒のストラト格好いいなぁ~」
「でもこれ以上増やすとますます器用貧乏ですよ」
なんて思いながら相変わらず何のために付いてるかよくわからないスイッチの付いたジャズマスターとか見てるととなりから、「やっぱレスポールだよな」とか何とかっていう話が聞こえてきたもんで
へぇぇこの店も人気にあやかって本物仕入れたんかいって思ってちら見すると
どう見てもレスポールじゃない、レスポールタイプのギターが置いてありました
これがEpiphoneのレスポールタイプならまだ許せた気がする
でも、そのヘッド部に書かれている聞いたこともないメーカーの名前は何だ!!何なんだ!!
\ 11,800-ってどういう事だ!!そんなことも分からないで楽器を選んじゃう君たちってある意味すごいよ
本物買う人の財力にもなかなか感心させられるとけれども、明らかな偽物をそれと信じて買うのは
もっとすごいと思うよ!
だって、それ買った後自慢するでしょ!とりあえず家宝のように大事にするでしょ
もう絶対黒歴史決定だよ
一直線だよ!あぁ恥ずかしい!!

そんなとこまで考えてしまって正直だいぶ迷惑ですので、さっさとブーム去りやがって下さい^^
 
 
今何時??
 
プロフィール
 
最近の記事
 
月別アーカイブ
 
カテゴリー
 
ブロとも申請フォーム
 
Twitter
 
リンク
 
ブログ内検索
 
RSSフィード
Top
Copyright © MΛTT / Designed by Paroday 
