ネコブラ

 DRZ400SMとか、ベースとか、アニメーションとか、ゲームとか
 

スポンサーサイト

 
 

就活終了のお知らせ

本日某ブレーキ企業の最終面接を受けてきました。

どきどきしながら帰路につく
          ↓
会社を徒歩で出発して最寄りの駅までとぼとぼ歩く(徒歩25分)
          ↓
        (10分後)
          ↓
          TEL
          ↓
          ↓
          ↓
内定取ったどーーーーーー!!



思えば就職活動をはじめたのは昨年の夏休み頃
軽い気持ちで合同説明会なんぞに顔を出し、小一時間くらいで抜け出してヨドバシカメラのパソコンでwktkしてたなー
それから年末にかけていよいよエントリーが始まったりで何書けばいいのかもよく分からないESを夜な夜なしこしこ書いたりして、それなりに就活してる感に浸ったりして

んで、Webテストやら受けて・・・
最初に受けたのはMSだったかな?手応えも何もなくあーあー言ってるうちに終わってしまったり
それでも2ヶ月後に来た結果(おせーよwwwwwww)では通過してたりして、「お、俺いけるんじゃね」とか思ったりして、期待させといて面接で



どーーーーーーーーーーーーーーーーーん(σ・∀・)σ


なんかショックだよね、うん

最初に面接受けたのは某タイヤメーカーだっけか?
緊張で口の中がからからになってそのくせ手は汗で潤ってたりして、うまく言いたいこともいえないしこりゃダメだなと思ったら案の定ダメだったなー

そもそも、最初は自分は完成車メーカーで働くべき人間なんだー俺が入らないで誰が入るって勢いだったけど、
実際はホンダ以外書類でドロップ・・・w
ホンダも面接がやる気なさ気だったりして、あれれーって思ったけど、あちらからお断りだったみたいで見事にアウト(´;ェ;`)ウゥ…

他にもバイクで面接行ったり名古屋に行ったり、アクティブに過ごしてたのかなー
ただ、軒並み落ちていく中でもほぼ毎日ゲームしてた俺ってホントダメだと思う
でも、楽しいんだな~w

そんな感じで隙あらばネットの海を巡ったり、アニメを見たり、ゲームをしたり、漫画を読んだりして忙しいふりをしてたってのが一番大きい
なかでもARMSなんか4,5回読んだしw

で、サプライヤーも最大手はどんどん落ちて、大手に行って2次面接とかまで行って落とされる屈辱の日々を過ごし

そんな中で、非常に良くしてくれた企業があって、しかも先輩が今年入社で働いていたりして、
もうここしかないなーって思ってたらあっちもそう思ってたらしく、今日の最終試験の前にはテストの情報とか色々見せてもらったりして、「MΛTTさんは一押しなんですー」とか言う人事の方のほめ殺しにあい、さんざん煽ったあげく落ちたらショックでかいよなーなんて思いながら帰り道をとぼとぼ歩いてたら、いつも強面で、口数の少ない人事のおっちゃんから電話かかってきて、すげー明るく話してくれたw

そんなわけで、俺の就活はこれにて終了ー
あー疲れた疲れた
 
 
Comment
2008.05.11 Sun 20:33 MΛTT #SFo5/nok
あゆ
なんでだろう?
mixiでさらしたことあったっけな?

あゆのも見てるよ^^
  [URL] [Edit]
ゲイのリンクかな
もっと前から知ってた気がするけどなんでだろう

俺もブログやってるからよろしく!
  [URL] [Edit]
2008.05.10 Sat 19:22 MΛTT #SFo5/nok
アヲ様
あ り が と う
犯罪行為って??よい子なので大丈夫なはず!!

つか、なんでみんな俺のブログ知ってるわけw
  [URL] [Edit]
内定おめでとう!
犯罪行為書いたら即炎上する世の中だからおとなしくしなきゃダメよ!
  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://metalmulisha34.blog4.fc2.com/tb.php/218-e77515d9
 
 
今何時??
 
プロフィール
 
最近の記事
 
月別アーカイブ
 
カテゴリー
 
ブロとも申請フォーム
 
Twitter
 
リンク
 
ブログ内検索
 
RSSフィード
Top
Copyright © MΛTT / Designed by Paroday 
