ネコブラ

 DRZ400SMとか、ベースとか、アニメーションとか、ゲームとか
 

スポンサーサイト

 
 

今年最後にショッキング

今日からちょっと大学の用事で新潟に行って参ります。
スノボじゃないですよ。残念ながら。

先日いつもなら週に2時間も歩かない僕が、
わざわざ片道30分(大したこと無いな^^;)徒歩で買い物に行ってきました。
最近散歩が気持ちいいですw

久しぶりにiPodで音楽なんぞ聞きながら、帰って来たんですが、
歩き始めて5分くらいしたところで、おばあちゃんに話しかけられたんです。

お;「ちょっと道聞いてもいいかしら?」
MΛTT;「はい、どうぞ」
お;「新百合の駅にはどうやっていけばいいですかね?」

ちょwすぐそこですけどwwww
むしろ一般的には今駅の目の前にいる状態(ノ∀`)
なんて思ったけど、困ってるみたいだし懇切丁寧に

MΛTT;「このまままっすぐ行っていただくと、信号付きの横断歩道があるのでそこを渡って頂ければあとはまっすぐです。」

ふぅ、いい仕事した(*´▽`*)


と、ここで思わぬ人物が登場
警官がカブでやってきた。

P;「こんにちはー。何してるんですか?」
MΛTT;「道教えてましたー」
P;「おばあちゃんどこ行きたいの?」
お;「新百合の駅です」
P;「あぁそれならここまっすぐ行けばつくよ。で、君ちょっとこっち来て」
MΛTT;「はい?」
P;「一応身分調べるから。おばあちゃん最近の若い人怖いから気をつけてねー」
お;「いや、私から道聞いたので・・・」
P;「身分証だしてー」
MΛTT;「強制じゃないなら断ります」

まぁこの先いろいろ面倒だったのですが、無事帰還しましたw

まず、警官の道の教え方が適当すぎるのがむかつくw
なんだよまっすぐって!曲がらせてあげなよー

親切ができない時代になったんだなーってショックでしたねー
じゃあ困ってる人は偶然警官が通り過ぎるのを待ってるしかないんですかね?
警官が俺のことすごい敵対心丸出しで睨んでくるんですよ
結局後から応援呼ばれて警官四人に囲まれて・・・
俺も道を教えてたって言っている、おばあちゃんも道を聞いていたって言っている、
話がちゃんとつながってると思うんですが、どうして疑うかな?
何で悪人扱いするかな?
警官四人に囲まれるって結構怖いですよ
何もしてないのにすごい理不尽じゃないですか?

警官に親切はしてはいけないのか?って聞いたら、
親切をしようと思ってるなら問題ないけど・・・
その後何が言いたかったかは顔を見れば分かるんだよ!
要は、お前は本当に親切で道を教えてたのか?なんか違うことしようとしてたんじゃないか?
ってことか?
最近確かに危ないから今冷静になると、警官の行動も理解が出来ないわけじゃないけど、
それでもやっぱりあれは酷い
話の合理性があるなら「そうですか」って言えば、誰も嫌な思いしないのに、
そこで「本当に?」って疑ってかかる必要なんて無いのになー

何もしてない、むしろいいことしたのに悪人扱いされる屈辱感
これは後引きますよ。相当卑屈になりますよw

もう善意は必要ない時代ですね
おそらく、今年最後に嫌なことでしたー
 
 
Comment
2007.12.25 Tue 00:17 MΛTT #SFo5/nok
kozyさん
週末新潟に行ってきました。大学の用事で・・・
28日楽しみにしてますよー

キシザワさん
ほんとに謝って欲しいですよ・・・
一応警官の名前教えてもらったので(嫌そうでしたがw)、県警に文句言っておきましたー
  [URL] [Edit]
2007.12.24 Mon 18:51 キシザワ #-
まーずKカンには謝らせましょう、かなりキチンとね。
  [URL] [Edit]
MATT隊長・・・・そういうのって本当に疲れますよね・・・・・週末はエンジョイしましょう!28日も!
  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://metalmulisha34.blog4.fc2.com/tb.php/204-878a3185
 
 
今何時??
 
プロフィール
 
最近の記事
 
月別アーカイブ
 
カテゴリー
 
ブロとも申請フォーム
 
Twitter
 
リンク
 
ブログ内検索
 
RSSフィード
Top
Copyright © MΛTT / Designed by Paroday 
