ネコブラ

 DRZ400SMとか、ベースとか、アニメーションとか、ゲームとか
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

悲しいご報告

やはり、ブルースクリーンが解消されません。

2回連続で相性悪いメモリを引くとはちょっと考えられないので
原因は別でしょうか?

ちなみにこのマザーボードメーカーあんまり評判がよくない。。。

前のマシンがECS製のマザーボード積んでたので、今回もECS製にしましたが、
24ピンの電源のくせに、20ピンでも動くし、20ピンの方が安定するとか・・・

あとは、もうこれしかない気がする・・・
 
 
Comment
mapaさん
ハードウェア側は最低限でも同じように、ブルースクリーンが発生しました。
電源は650W積んでるので、問題ないと思いますし、
メモリも一応メーカー品でそれなりに信頼できるとのことです(店員談)
ブルースクリーン後にBIOS設定でCPU温度を見ても熱暴走するような温度にはなってないですね

mapaさんかなり詳しいですね^^

パーツ買った店が初期不良の診断してくれるそうなのでマシン持ち込みで見てもらうことにします。
  [URL] [Edit]
ハードウェア構成を最低限にして起動しているとどうですか?
起動する最低条件の構成で動かしてみて同じエラーが出るかどうか。
ブルースクリーンの原因はOS以外にも、電源の容量不足、粗悪メモリ、熱暴走など色々な要因があるのでなんとも言えませんが、一つ一つ潰していくしかないですね。
  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://metalmulisha34.blog4.fc2.com/tb.php/202-50c92cfb
 
 
今何時??
 
プロフィール
 
最近の記事
 
月別アーカイブ
 
カテゴリー
 
ブロとも申請フォーム
 
Twitter
 
リンク
 
ブログ内検索
 
RSSフィード
Top
Copyright © MΛTT / Designed by Paroday 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。