ネコブラ

 DRZ400SMとか、ベースとか、アニメーションとか、ゲームとか
 

スポンサーサイト

 
 

PC復活奮闘記(第三回)

前回までのあらすじ
マザーボード(かグラフィックボード)がご臨終した私のパソコン
これを機に、SokectAからおさらばしSokectAM2に
グレードアップしようと試みて、部品調達したはいいものの
規格が違うので、てんやわんや
工学ドライブをSATAにすることで無事解決かと思われたが、
OSが立ち上がるたびにエラーメッセージの猛襲・・・


んで、Delfolders.exeとはなんぞ?と調べた結果
どうやらスパイウェアらしい
これを削除すればいいのだが、スキャンしてもそれらしきものが見つからない・・・
さらに調べてみると、BIOSインストール時に「Reboot.exe」というファイルが
スタートアップに入っていることがあるらしく、それがこれの原因になっている事例もあるらしい
自分のを見ると、おーあったあった!
これをぽちっとなして削除します(ファイルを消すだけでOK)

これで無事このエラーメッセージから解放された訳なんですが、
今度はブルースクリーンがすごい頻度で発生!
そもそもブルスクなんてXPで発生するのか?
っていうかブラックアウトみたいなのになるんじゃなかったっけ?

これはまさにブルースクリーン、真っ青にエラーメッセージらしきものが一瞬見えます
一体何なんだ・・・

残った可能性はメモリとの相性かなって思うんですがどうでしょう?
一番安いノーブランドのメモリにしたのがいけなかったのか・・・
このわがままマザーボードめ!!w

でも、今月はもう無理です・・・
来月以降にお願いします
それまで何とか耐えてくれー
最近バイトの帰りに地元の後輩によく会うんですが、
一個下の代はバイク好きが多いらしく、みんなバイクに乗ってて羨ましい
つか、みんな400なのね

私もそろそろ400に戻りたいぞ
DR-Zに乗りたいぞ

ハスクとかも乗ってみたいけど、まぁ当然無理な訳で
大型はいつになったら乗れるかな??w
 
 
Comment
2007.11.25 Sun 23:55 MΛTT #SFo5/nok
mapaさん
そうなんですよね、僕もびっくりしました
クアッドコアとかなんて重い物多重起動してもへっちゃらでしょうねー
メモリは高くてもいいもの買った方がいいですね
ケチるとよけいに金がかかる;;
というか、初めて相性悪いのに当たりましたよ~
  [URL] [Edit]
日記で気になりPC情報見て回ったら、今は安いし性能も凄いですね。クアッドコア面白そうです。
XPでもブルースクリーンはありますよね。性能アップと引き換えなのかメモリもそれなりのしっかりした方がいいみたいですね。
うちはメモリで泣いた経験があるので、今はSUNMAXというブランドのを使ってます。少々高いですが、ハズレ引いた事ないです。
  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://metalmulisha34.blog4.fc2.com/tb.php/198-59f5670d
 
 
今何時??
 
プロフィール
 
最近の記事
 
月別アーカイブ
 
カテゴリー
 
ブロとも申請フォーム
 
Twitter
 
リンク
 
ブログ内検索
 
RSSフィード
Top
Copyright © MΛTT / Designed by Paroday 
