ネコブラ

 DRZ400SMとか、ベースとか、アニメーションとか、ゲームとか
 

スポンサーサイト

 
 

再び、じゃーん

どうも、衝動的な性格のMΛTTです、こんばんはー

昨日、おいおいやるといっていた工学ドライブのSATA化ですが、
今日(正確には昨日かな?)やってしまいました。

これで、HDDをIDEコネクターで接続できるので、万事解決か?

と思って、OSも再インストールしたけど、やっぱり調子がよくない

再起動もBIOS起動画面でフリーズしたまま・・・

なので、ノートPC片手に解決策を探ることに・・・
このECS製のマザーボード、「AMD690GM-M2」とやらは
電源が4ピンと24ピンがあって、どうやら24ピンのままだと上手くいかないことがあるらしい
これだ!と思って、早速20ピンにして再度挑戦ー

が、結局上手くいかず;;
困り果てたあげく、CMOSクリアしてから再度BIOS設定、OS再インストール
したところ、なんか上手くいっちゃいましたw

やっぱり、根幹的な問題はHDDの接続かなって思うけど、
電源の接続も効果はあったかな?

で、さっきマイコンピュータ見てみたら
CPU速度5.52GHzなんですけど・・・
デュアルコアで2.6*2だとしても5.2GHzしかでないはずなんですけど・・・
別にオーバークロックで動かしてる訳じゃないし、問題ないのかもしれないけど
ちょっと不安


ま、とりあえず再起が効くようになってよかった、よかった
つか、普通に使えるようになってよかったw

土曜はGames Tokyoだー!!
って、皆さん土日どちらに行かれるんですか??
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://metalmulisha34.blog4.fc2.com/tb.php/197-b4504604
 
 
今何時??
 
プロフィール
 
最近の記事
 
月別アーカイブ
 
カテゴリー
 
ブロとも申請フォーム
 
Twitter
 
リンク
 
ブログ内検索
 
RSSフィード
Top
Copyright © MΛTT / Designed by Paroday 
