ネコブラ

 DRZ400SMとか、ベースとか、アニメーションとか、ゲームとか
 

スポンサーサイト

 
 

さて、帰って参りました、こんにちは

ついこないだ、HDDが吹っ飛んだばかりですが、
今度はマザーボードがデストロイしました。

なので仕方なく交換とアップグレードを。。
つかいままでSocketAだったなんて、ドンだけ時代に遅れてるんだw
まさに浦島太郎状態・・・

そんなわけでDOS/Vパラダイス東名川崎店まで行って、パーツを入手

ん?

なんか、全体的に安くなってる
これは来年新規格が出るからか??

昨年2万円台だったグラボが7,000円台だなんて
かなりの出費を覚悟していたんですが、これは安く上がりそう

CPUは「AMD Athlon 64 X2 5000+」
グラボは「GeForce8400GS」
マザーボードはECSの「AMD690GM-M2」とやらに
メモリはとりあえずの2GBにしておきました

つか、DDRのメモリよりDDR2の方が安いって・・・w

こんだけ買っても、35,000円くらいだからびっくり

ただ、前のマザーボードがIDE*2だったのに対し
今回買ったのは、IDE接続が一つしかないんですねー
これが困った、ぶっちゃけこれ以上の出費は避けたいので何とか回避策を
と考えてたら、PCIソケットからIDE接続へ変換できるパーツが売ってたので
ここぞとばかりに買いましたが、やっぱり問題が・・・

OSをインストールする際に光学ドライブもHDDもIDEだと接続が・・・;;
HDDをスレイブにして接続したら何となくできたので、
その他諸々もインストールして、PCIから変換した方に繋ぎ直しておきました
これで一応解決??
ただ、やっぱり正攻法ではないんだろうなぁー
SATAの光学ドライブ買ってしまえば解決するんだけど、きっと
ま、おいおいで

んで、さらにOSのインストールに不備があるらしく、
「DellFolders.exe」が見つからないとか何とか。。。
どうすりゃいいの??
回復コンソールでもやれば直るんですかね。
それとも、光学ドライブを変えてからOS入れ直した方が無難ですかね?
うん、たぶんこっちの方がいいんだろうなー
早いうちに片付けたい(どうやら結構重要っぽい。いろんなプログラムが起動しないのはこれのせい?)

更に、電源切ってもなぜかマウスの充電ができている
おかしい・・・つまり電源が切れてないってこと?
ファンやらHDDやらは止まってるのですが・・・
この状態で再度ON(リスタートとかも)すると、OSが立ち上がらない
HDD read errorとかそんな感じのことが出て、ハードウェアの読み取りして・・・
の無限ループ
なんじゃこりゃw
これも、やはり無理矢理OSインストールした弊害でしょうかね?
直ればいいんですが

ちなみに今は、コンセントの方の電源をOFFにして、完全に供給をストップしてから
再びONするという方法で回避できています

うーん、早くどうにかしたい

あと、もう一個
わかる人がいたら是非教えてほしいのですが、
このCPU速度が2.6GHzまで出るのですが、デフォルトの状態だと2.0GHzしか出てないんです
クロックをいじると、BIOSが起動しなくなるので、クロックは200で固定なんでしょう
いろいろ調べてみた結果、どうやら動作電圧とやらが関係してるらしく
私のは10.0で動いているのですが、2.6GHzで動いているCPUは13.0の倍率で動いているような感じがしましたね
確かにこれなら2.6GHzでますね
これどうすればいじれるんですかね??

正直2.0GHzでも、十分快適に動いてくれてるのですが、やっぱり出るもんは出したいしw
でも、やっぱ並列処理はいいですねー
テレビ見ながら、ゲームやってもへっちゃらです(試験的にねw)

そんな感じです



で、実は2週間くらい前にモーターショーに行ってきたで
個人的な感想とともに、お伝えします
*見たくない人、これから行く人は見ないでね^^

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


img1

これはインパクトがあった
四輪でリーンできるのが特徴?
いやいや、どれをとっても特徴的でしたよ、ヤマハさん


img2

ロッシは再来年ドカティに移っちゃうんでしょうかねー


img3

「大人系モタード」って書いてありましたけど、うーん・・・
ヤンキーみたいな兄ちゃんが族車みたいっていってたけど、わからんでもないw
どうせなら本気使用で出して欲しかった、惜しい一台
個人的にはなしですね


img4

噂のDトラッカーX
ペータルディスクはそのまま旧型でもつくのかな?
相変わらず野暮ったいw
関係ないけど250が欲しいと仰ってたキシザワさん!
僕の250SBなんてどうでしょうー


img5

あのヘッドライトカウルもこうなれば意外とかっこいい?
キャストホイールがかっこいい!!


img6

何となくKX


img7

負けずにCRF


img8

彼女ときていた青年Aが
「うぉ、ロッシカラーだ!」とアドレナリンを出しながら彼女に説明してましたが
きっと何かの間違いです
僕にはレプソルカラーにしか見えませんでした
強いていうならヘイデンカラーかなw


img9

がんばれジャパンイタリアレーシング号


img10

友人TのNSRはこのカラーがいいと思う(メンソールカラーは却下w)


img11

なんだっけ?スーパーモタード?
おっさんが10分くらい跨っててなかなか写真が撮れなかった一台w


img12

もっかいヤマハ MT-05 だっけ?
かっこいいー


img13

「HONDAの音がする。世界が動いている。」
このコピー好きです


img14

友人T
大の大人が裾掴んで歩くのやめてくれ^^;


img15

レトロなんだか、新しいんだかわからないCB


img16

全然乗りたいと思えなかったNinja250
売れるといいねー


img17

          GT     
待ってましたよ R 


img19

もうすごい人だかり・・・
おまえら好きだな、俺もだけどw


img18

おぉエリーゼー かな?


 
 
Comment
2007.11.21 Wed 00:25 MΛTT #SFo5/nok
T
どう考えても日本語ですがw
  [URL] [Edit]
2007.11.20 Tue 23:24 友人T #SFo5/nok
う~ん、、日本語でおk。w

モーターショーはおかげで楽しめました。
またフロントアップごっこ付き合ってねっv-238
  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://metalmulisha34.blog4.fc2.com/tb.php/196-b73fe6cd
 
 
今何時??
 
プロフィール
 
最近の記事
 
月別アーカイブ
 
カテゴリー
 
ブロとも申請フォーム
 
Twitter
 
リンク
 
ブログ内検索
 
RSSフィード
Top
Copyright © MΛTT / Designed by Paroday 
