ネコブラ

 DRZ400SMとか、ベースとか、アニメーションとか、ゲームとか
 

スポンサーサイト

 
 

そして、取り付け!

夏もそろそろ終わりですかね?
雨が多いと思っていたら、秋雨なんてものがあるらしいですねー
梅雨だけじゃなかったのかい!
夏の始まりには、新手の嫌がらせかと思うこんな光景も目にしたのに↓↓↓
mirrar

日が暮れるのも早くなって、過ごしやすくなってきましたねヾ(*゚▽゚)ノ"

で、午前は家事やら、研究やらしながら過ごして、昼から天気も良くなってきたので
先日のあれやあれを取り付けてきました
工具箱をエレベータに乗るとはいえ10階から1階まで持って行くと、ものすごく重いので必要な工具とかを、
全部小さめの段ボールに入れて出発です。
ですが、こうやって持って行くと必ず忘れ物をするのがお約束
今回も、ラチェットのコマを忘れたりで結局何回か上に取りに行きましたw

まずはテールステーの交換から~
って、ボルトが砂を噛んでてかなり固い!
まず、裂けたテールステーを丸ごと、摘出
んで、ナンバーとテールランプをサルベージしまして、新しいのに取り付けます
で、こうなりました
img5

正直DRCよりキレイにまとまってるというか、上手く作ってある感じがしましたね。
ただ、テールランプはやはりデイトナ製では無いので、微妙に収まりきらなかった
(下のとがってる部分がナンバーステーの部分に入り込んでしまって、浮いてしまう)のですが、
ゴムブッシュを噛まして解決です
img6

さりげに、ウィンカーもエアロタイプに替えてみました
テールの配線取るしついでに替えてしまえと思って、
また上に戻ってウィンカーを持って下に行ったはいいが、こんなコネクタ持ってねーよ!
で、また上に戻って、車のキー持ってホームセンターに買いに行ったのですがまぁ売ってないよね…
わかってたけどさー
結局純正ウィンカーの配線ぶった切ってギボシで繋げる作戦にシフトして、
うちにある圧着ペンチは昔親父さんが買った、安い工具セットに入ってるしょぼ過ぎてまともに圧着できない代物だったので、
まともなものを買って帰ってきましたw

家に帰って早速使ってみましたが、「うぉー凄いキレイに圧着できる!」とか、
どう見ても普通にしか圧着してないんですが、今までとの差でやたらと感動しながら、
ジョイントを作り下に降りて、ウィンカーを配線して完成です!
img7

(thorのスッテカー曲がってるし・・・)


次は、バーパッドを着けよう!と言うことで、とりあえずメータを外しクランプを緩めたが、
やっぱり他にメータを付ける場所がない!!
思い悩んだ末に、こうしましたー
angle2

ここで、さらに切るためにカッターとハサミがいることに気づきまたまた10階まで戻ったわけなんですなw
新品をいきなり切るというのは、なかなか抵抗があるもので、
ついでに言うと上に巻くカバーまで切ったわけで、それはもう決死の覚悟を決めて挑んだわけです
で、こうやって綺麗に収めることができました
angle3

前から見るとこんな感じ
img4


なんか久しぶりに作業したって気がしました
たぶん、1階から10階までに移動が多かったせいだと思われます・・・w
 
 
Comment
2007.09.14 Fri 00:57 MΛTT #SFo5/nok
キシザワさん
あぁー成る程!その手がありますね!
うちのは引き出し式じゃない安いヤツなので落ちる心配もないしb
私は今回の方法「俺頭いいー」とか思ったんですが、忘れ物しちゃ意味無いですよね;;

kozyさん
それだと、完璧なまでにDeeganの文字が消えてしまいます!!w
アクティブのメータでやってるのは見たことありますがこれ(ACEWELL)だと、飛び出してしまうかも知れませんね
  [URL] [Edit]
バーパッドのド真中に穴開けて埋め込むという手も有りますねv-219
  [URL] [Edit]
2007.09.12 Wed 23:27 キシザワ #-
ウチも6Fから1Fまで工具を持ってかないとダメなので、よく飛行機に乗るときに使うガラガラに箱をのせて移動してます。ただ段差に弱く、ガタガタ揺れて8mm以下の工具が引き出しの奥におちていきます・・・
  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://metalmulisha34.blog4.fc2.com/tb.php/183-0d8dff85
 
 
今何時??
 
プロフィール
 
最近の記事
 
月別アーカイブ
 
カテゴリー
 
ブロとも申請フォーム
 
Twitter
 
リンク
 
ブログ内検索
 
RSSフィード
Top
Copyright © MΛTT / Designed by Paroday 
