ネコブラ

 DRZ400SMとか、ベースとか、アニメーションとか、ゲームとか
 

スポンサーサイト

 
 

さて、朝の内容通りに、コーヒー買いに行って、バイク屋に入り浸っていた1日でしたが、毎日色々と起こるもんだと実感しました。

まず第1
XR250Motardのお客さんが来る
私の乏しい知識をありがたく聞いてくれた。
ありがたいことです。

第2
Dトラのお客さんが来る
地元の駅にバイクを駐輪し30分後くらいに戻ってきたら、バイクがいたずらされていて1週間かけてようやく走る状態にまで戻ったらしい。
デカール類は引っぺがされて、外装は傷だらけ、ウィンカーも全部取られ、ミラーも取られ、マスターシリンダーカバーも取られ、ライセンスプレートも取られ、ヘッドライトは割られ、メータも割られ、ナンバーステー折られ、タイヤには穴を開けられ、鍵穴には接着剤を流し込まれたらしいです。

まぁ30分でよくやるもんだ。

ていうか、うちの地元にまだそういうコトするヤツがいることに衝撃を覚えましたね。
しかも、路駐じゃなくて普通に駐車場に停めててだから、同じく駐輪場に停めてる自分としても他人事じゃないわけで、お金払って停めてるからといって油断できないなーなんて。

そこで、ハッと思い出して、私のシュラウドを譲りましょうか?と提案した。
その人も非常に喜んでくれて感謝の言葉の乱れ打ちでした。
「いえいえ、これも何かの縁なので」
と、言って格安で譲りました。
最初はタダでいいと言ったんですが、その人がそれは出来ないと言うので少しばかりのお礼を頂きました。
ありがとーございまーす!!

で、その人が帰ってからしばらくして、顔なじみの測量屋さんが来てバイク屋の店主を交えてさっきの話をしていたら、測量屋さんがしみじみと「まさに縁だよなー」っとぼそっと。
確かにねー

世の中悪い人もいれば善い人もいるんだね。(Dトラオーナーさり際の一言)

そのあと、測量屋さんからいくつかトレースを頼まれ、私でよければ、と引き受けました。

またしばらくして、知り合いの元パチンコ店従業員がやってきて、今度店のオーナーの伝で佐世保に料理修行しに行くんだとか。
退職金で誕生日プレゼント買ってくれるそうです○′∀`ノ)ノ☆。゚*゚+。*゚

で、最後に高校の同級生の女の子が偶然きて、何故かその子のスクーターのパンク修理を俺がすることに・・・

ん~濃い1日でした。
 
 
Comment
2007.05.25 Fri 22:01 MΛTT #SFo5/nok
キシザワさん
ホントにひどいですよね
本人は変えてから1週間しか経ってないTT900に穴開けられたことが一番ショックだったらしいです;;

あぁー夏休み削られるっぽいですねー
ま、授業料返してくれないって言うしちゃんとやってくれた方が俺としては嬉しいんですけどね(´_ゝ`)
  [URL] [Edit]
2007.05.25 Fri 21:33 キシザワ #-
ヒドイイタズラ(の域を超えてますよね)するヤツもいるもんですね。
ところで、学校休校って・・夏休み削られるんじゃ・・
  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://metalmulisha34.blog4.fc2.com/tb.php/166-af89440c
 
 
今何時??
 
プロフィール
 
最近の記事
 
月別アーカイブ
 
カテゴリー
 
ブロとも申請フォーム
 
Twitter
 
リンク
 
ブログ内検索
 
RSSフィード
Top
Copyright © MΛTT / Designed by Paroday 
