ネコブラ

 DRZ400SMとか、ベースとか、アニメーションとか、ゲームとか
 

スポンサーサイト

 
 

12月になったら

少しは時間が出来るかと思ったけど、相変わらず忙しいです。
主に勉強が。。。
まぁ学生の本業ですからね、今頑張らなければいつ頑張るんだって話ですよね。

とは言っても、タイヤを交換しないと命が危ないので(大げさ?笑)
Nap'sのセールを待って変えてきました~
front

rear

やはり見栄っ張りな性格なので、ラジアルにしました。
ピレリのDEMONも格好良かったのですが久しぶりにラジアルタイヤ使いたい気持ちのほうが勝ってGPR100にしました。
朝から気合いが入りすぎて5時に目が覚めました。(;´Д`)笑
して、開店同時入店。
PIT作業の待ち時間は0分だったんですよ。
この時点でね。

私:「タイヤ交換御願いします」

店員:「何を付けるかとかはお決まりでしょうか?」

私:「DUNLOP GPR100で御願いします。」0.5秒くらいで即答

店員:「バイクは何に?」

私:「Dトラッカーです」(あえて250SBとは言わない。笑)

店員:「わかりました~在庫見てきますねー」

~~~~3分後~~~~

店員:「う~んDトラッカー用のサイズありませんね」

私:「140で入りませんか?」

店員:「入りません」(きっぱり)

私:「あら、そうですか。じゃあもお少し考えます。」

~~~~10分くらいタイヤ売場の前でうろうろ~~~~

謎の男:「タイヤお探しですかー?よかったらパンフレットどうぞ。」
さりげなくゴミを渡される(・ε ・)笑

私:「Dトラ用のラジアル探してるんですけど~」

謎の男(正体はピレリかメッツラーの社員?):「う~ん、じゃあこれですね。」

~~~~先ほどと同じGPR100を差し出される~~~~

私:「これ入るんですか?」

謎:「問題なく入ります!」(きっぱり!!)

私:「じゃ、じゃあ交換御願いします」

謎:「それではお会計にー」



そしてPIT作業待ち時間80分・・・
開店と同時に行った意味ナイじゃん(;´Д`)
まさか店員にホラ吹かれるとはね┐(´ー`)┌

ともあれこれでしばらく安心です。

chain
その帰りにいつものバイク屋に行ってチェーンクリーニングしてきました。
まず汚れを落としたんですが、えぇーっと何使えばいいんだ?
パーツクリーナーはもちろんダメだし・・・とか悩んだ末にウエスで地道に汚れを拭き取っていたんですがとてもじゃないけど埒があかないので、ウエスにパーツクリーナー吹いて拭きました。
間接的にだから大丈夫かなと思って。。。ダメかな??笑

その後に丁寧にチェーンオイル??フッ素がどうのこうの書いてあるヤツを丁寧に塗りまして、チェーンが白くなりました。笑
塗り過ぎか??笑
ま、動きは良くなったのでよしとしましょう(*^▽^)ノ


あとコイツmirrar
11月の頭くらいに原宿まで買い物に行った帰りに純正ミラーが根本から取れて(Not折れて)そのままNap'sで交換しました。
本来の機能はほとんど果たしませんが、見た目は好きなんです。笑
案の定左は自分の腕しか見えません(´゚ c_ ゚`)笑
 
 
Comment
2006.12.23 Sat 00:02 MΛTT #SFo5/nok
kozyさん
どうも人によって色々違うみたいですね~
整備不良で捕まるのはさすがに聞いたことないですが、ネオン管とかってそういうこと言われそうですよね。
ちなみにマフラーはJMCAじゃありませんけど「大丈夫大丈夫!」と言ってました。笑
  [URL] [Edit]
NAP’Sは純正以外だと勧めないみたいです。
前にバルブの事で、若者が「このバルブってKLXに着きますか?」に「着きますけど、このバルブだと整備不良で停められるかもしれないので・・・・え~・・」っというやり取りをしてました。
  [URL] [Edit]
2006.12.20 Wed 21:11 MΛTT #SFo5/nok
mapaさん
なるほどーそういうのだったのかもしれませんね。
トレッド幅については謎の男が語ってくれました。
なるほど、それは干渉するかもねって思ったけどGPR100はそこまで太くないのでヨカッタです。
  [URL] [Edit]
パーツ屋の店員さんも純正タイヤ以外のサイズを薦めない主義だったのかもしれませんね。また国内メーカーのラジアルタイヤは結構表示サイズより太めのトレッドだったりしますし。
  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://metalmulisha34.blog4.fc2.com/tb.php/138-651ebc58
 
 
今何時??
 
プロフィール
 
最近の記事
 
月別アーカイブ
 
カテゴリー
 
ブロとも申請フォーム
 
Twitter
 
リンク
 
ブログ内検索
 
RSSフィード
Top
Copyright © MΛTT / Designed by Paroday 
