ネコブラ

 DRZ400SMとか、ベースとか、アニメーションとか、ゲームとか
 


 
 

10時間労働

足が痛いです。
しかし、そんなことはどうでもいいです!!
問題は・・・給与が3,000円だったことです。
どう考えても、時給300円です。
沖縄以下です。最低賃金の半分より少ないです。
ちなみに休憩なし10時間です。
労働基準法なんてものは適応されないみたいです。

何故か。

社員は社員でタイムカード押して給与が出ます。
つまり、仕事としてきてるわけですね。
バイトの扱いはというと「その他」

その他!?(´゚ c_ ゚`)

そもそも仕事に来たわけじゃなかったみたいです。
では、何をしに来たのか??

「 お 手 伝 い 」です。

バカにするのにも限度があります。
仕事終わりのミーティングでバイトの後輩と文句言っていたら、今回の行事の責任者(社員)が本気で申し訳なさそうな顔してました。笑

いけないのは、ウチの会社の若社長なんですがね。
金輪際、こういったイベントにバイトが行くことはないでしょう。
と、思うくらいひどかったです。
バイトは・・・もとい、お手伝いは座る暇もなく使われっぱなしだったのに対し、
社員は椅子に座って、空調の効いた部屋で、選手の記録に一喜一憂してるだけ。
これで、「お手伝い」から文句が出ないとでも思ってるんでしょうか?

今度からは日雇いのバイトでも雇って下さい。
まぁ時給300円じゃ、よっぽど困ってる人しか来ませんね。
あと、ロリコン親父くらいか。w

バイトがいないと回らない仕事だということを実感するといいです。


さらにむかつくことに、お昼に来るはずの弁当は、業者のミスで仕事が終わった後に来ました。
食べる元気もないわ、ボケ!!
しかも、雨降ってきてるし。。。


更に、更にむかつくことは、現時点でF1の結果を見てしまったことです。。。
ちょっと考えろよ!!ニ○ティーさん・・・w
 
 
Comment
2006.10.10 Tue 23:36 MΛTT #SFo5/nok
kozyさん
切れ痔になっちゃいます!!w
近場限定なら・・・w
  [URL] [Edit]
よ~し・・じゃー、MATTさんもバイク便だなっ!
  [URL] [Edit]
2006.10.04 Wed 21:35 MΛTT #SFo5/nok
空飛ぶバイクさんさん(?)>
社会には色々ありますね。
会社のミスで振り込まれなかった給料を払ってくれと言ったら、常識がないといわれたり・・・
選手の活躍に胸躍らせる社員ならば3,000円でもヨカッタと思うでしょうけど、
あいにく私は、会社に対しての帰属意識もボランティア精神もないのです。
アルバイトなんですよ。お金稼ぎに来てるんですよ。
身内のお祭りごとに付き合う気はありません。

この体験を教訓に仕事に励みたいと思います。w
  [URL] [Edit]
2006.10.04 Wed 21:13 空飛ぶバイクさん #-
学生でしょ?
社会にはいろいろありますよ!w
それを肥やしにがんばれ!!
  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://metalmulisha34.blog4.fc2.com/tb.php/131-9705cdd3
 
 
今何時??
 
プロフィール
 
最近の記事
 
月別アーカイブ
 
カテゴリー
 
ブロとも申請フォーム
 
Twitter
 
リンク
 
ブログ内検索
 
RSSフィード
Top
Copyright © MΛTT / Designed by Paroday 
