ネコブラ

 DRZ400SMとか、ベースとか、アニメーションとか、ゲームとか
 

スポンサーサイト

 
 

FCR33&MotoMATER

先日(っていっても結構前か!?)、マグナムさんご厚意で譲ってもらったFCRとMotoMaterのローターを、更にご厚意で取り付けてもらいました。

朝から昼までイレギャラーのバイトをやっていたために出発したのは午後1時になってから。
CVKの高燃費を実感すべく環八のJOMOで給油すると、130km弱で6.3l・・・
おゃ、どこで回しすぎたか??(´Д`)

環八はいつでも混んでるんだなぁーと思いながら、すり抜けすり抜けで青梅街道へ。
ここからひたすら直進したのですが、直進しすぎて不安になってしまいました(´ч`*)
無事ついてヨカッタ(*´▽`*)


 その後マグナムさんと合流して、一路八代さん宅まで。
結構複雑な道のりで・・・絶対一人じゃいけません(;´Д`)笑

フォトショップが壊れたのでとりあえず写真なしですが。

取り付け自体は簡単に~いきませんでした!
FCRの加速ポンプが固着してることが判明!!
しか~し、マグナムさんと八代さんの奮闘のかいあって無事動きました☆'+(o'∀`o)+'☆

 八代さんがFCRを見てるあいだに、マグナムさんとKLEENキャンセルをしました。
エンジン側の藍を取って、代わりにマグナムさんお手製アルミプレートをかちっとはめ込みます。
ここでの注意ポイントは、エンジンは冷えてから作業しましょう!!笑
あとはエアクリボックス側のホースをチョイ残してその上からキャップをして。
あとは~思い出せません!!笑
とりあえずこれにて、エンジン周りのシェイプアップ完了!!


次はMotoMasterのローターですが、純正見た後に見るとばかでかいでかいですねー
すごいストッピングパワーが得られそうな雰囲気がぷんぷんします( ̄・・ ̄)=3
ホイールへの取り付け自体は簡単に終わりましたが、ここで問題発生!!
私のSB、ホース類はノーマルなんですね。
で、当然取り回しが出来ず、さてどうする?
数分後八代さんがガレージから持ってきたメッシュホースを取り付けることで解決しました。
ホースは後にオフ用のに買い換えますが、暫定でレンタルさせて頂きました。



 最後に加速ポンプの復活したFCRを取り付け~
純正は前回より簡単に取れたかな?
取り付け自体もそんなに問題はなく順調に行いました。
強いて言えば、スロットルワイヤーが後期方になってやっかいになっているらしいのでその対応くらいですね。
私はというと、マグナムさんのナイスアイデアで解決しました。
しかし、よりよい状態を目指すならPOSHのハイスロを入れると良いそうです。
私もそうする予定で日々バイト中デス。

さて、問題はここからで・・・セッティングです。
MJ122番で調整を行ったんですが、豚鼻有りの状態で走ると、かなり濃いめで満足にスロットルを開けられません。
次に、豚鼻外しでリトライ。
相変わらずがばっとは開けられませんが、パワーはかなり実感できる感じになりました。ジワーっと開けるとグワーっと加速して6000rpmくらいから加速ポンプの力でどーんと加速します。
最後に、エアクリボックスののふたを外して再チャレンジ。
これは、今度は抜けすぎでうまく走らない感じでした。

で、最終的に豚鼻外しで落ち着くことに。
おいおいリセッティングしますが、9/13日の気温でかなり良い感じに回せたのでどうしよう!?笑
それでもやっぱり118番くらいがちょうど良さそうかも。

追記:MotoMasterのローターですが、ジャックナイフやハードブレーキングするとキャリパーと干渉します。
しばらく走っていると元に戻りますが、少し不安ですね。
やはり、キャリパーも専用のものを使った方が良さそうです。
現在は、フロントを思いっきり引くことで対応しています。
てか、対応できちゃうんだ!!笑
 
 
Comment
2006.09.15 Fri 00:18 MΛTT #SFo5/nok
もっちーさん
おおおおお(ノ゜O゜)ノ
このたびは素敵なものをありがとうございました(*´▽`*)

ディスクやっぱり当たっちゃうんですね~
私はこのままローターで削れていってくれればと思っておりますが。。。w
キャリパー削った方が早いですね。


また、お待ちしております~
  [URL] [Edit]
2006.09.15 Fri 00:09 モッチー #-
 どーもです☆マグナムさんつながりでやってきました(^^)FCRとモトマスターディスクの元持ち主です!これからも楽しく拝見させていただきますね。
 ちなみにディスクがキャリパーに当たってしまう…私もそうでした(^^;)対策としてキャリパー自体をコツコツ削りました!←バイク屋任せですが(笑)
 でわ、またコメント書きます☆
  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://metalmulisha34.blog4.fc2.com/tb.php/129-452e2899
 
 
今何時??
 
プロフィール
 
最近の記事
 
月別アーカイブ
 
カテゴリー
 
ブロとも申請フォーム
 
Twitter
 
リンク
 
ブログ内検索
 
RSSフィード
Top
Copyright © MΛTT / Designed by Paroday 
