ネコブラ

 DRZ400SMとか、ベースとか、アニメーションとか、ゲームとか
 


 
 

第弐回「メーター&ライトカウル装着の話」

 ライトカウルは本当はデイトなのとがった方つけたかったんだけど、
ハーネス買ってないので、まぁおいおいと言うことで
暫定でX-FUNのカウルつけました。
X-FUNW

ん~なんか間抜けな顔になったな~
お世辞にもかっこいいとは言えない。。。
でも、半端なく明るい!!
照射角38°は伊達じゃないね。

そのうち
DGP

こっちに変えます。絶対!


 メーターはつけたところ写真に撮るの忘れた・・・
作業が終わったのが昼だったから、せっかく撮るんならバックライトが目立つ夜だろ!ってことにしたまま忘れてた。
配線はググってググって何とかなった。
最初つけたときは、ウィンカーやらなんやらは問題なく配線が分かったんだけど、
メーターセンサーの配線がちんぷんかんぷんでどうやっても上手く表示されないまま、
2日間くらいフィーリング制限速度で走ってた。。。笑
休日を利用して再チャレンジしたけど、結局分からず・・・
最終的に、ネットで調べてお気に入り登録してる方のHPに同じメーターつけている方がいたので同じように配線して完了。
同じ目に遭いたくないので配線図をアップ
haisenn
穴の空くほど見せて頂いたマグナムさんの年式のDトラッカーとは配線の色が変わっているのか、自分の理解力が足りなっただけなのか分かりませんがなかなかうまくいきませんでしたが何とかなりました。
危うく、S/A買うところでした。笑
配線図は完全にまねして作った。笑


次はデカールか!!

マフラーはTHE BREAKE SHOPのROKKKZEのショートのフルエキを入れることを決意。
バイトがんばらなくちゃー!!




この場を借りて、マグナムさんにお礼申し上げます。
大変参考になりました。

よろしければリンクしてもよいでしょうか?
 
 
Comment
2006.06.01 Thu 23:40 空飛ぶバイクさん #-
そうなんですかぁ。。。自分の場合は、1.0で設定するとアイドリングが基準値の1300くらいでちょうどいい感じだったので1.0で設定してます★なんかイグナイタで違う感じもしますね!!ありがとうございました(@^^)/~~~
  [URL] [Edit]
2006.06.01 Thu 22:57 MATT #SFo5/nok
自分は分からなかったので1.0にしました。
5速10,400rpmで107㌔出たので、
多分合ってるのかなとは思っていましたが・・・

マグナムさんの方がよく理解してると思うので、
0.5が正解かもしれませんね。
もしくはイグナイタで違うとか。
  [URL] [Edit]
2006.06.01 Thu 21:35 空飛ぶバイクさん #-
はい、大丈夫でした…おそらくw
ただ、タコメーターの設定がマグナムさんは0.5とのことでしたが、自分は1.0で設定しました…MATTさんはどうしてますか??
  [URL] [Edit]
2006.06.01 Thu 00:10 MATT #SFo5/nok
マグナムさんのところでも質問されているようなので、
大丈夫ですよね?

  [URL] [Edit]
2006.05.31 Wed 21:59 空飛ぶバイクさん #-
お忙しいところ失礼します。。これから多機能デジタルメーターを取り付けようとしている者です。配線の方は大体わかるのですが、Dトラの

①スピードメーターの設定数値

②タコメーターの設定(1.0 2.0 3.0 0.5のどれに設定すればいいのか)

がよくわかりません↓よろしければ教えてもらえないでしょうか?よろしくお願いしますm(__)m
はじめましてm(__)m  [URL] [Edit]
2006.05.22 Mon 22:39 MATT #SFo5/nok
完了しました~ありがとうございます★

あと、Mail送らせて頂きました。

リンク  [URL] [Edit]
2006.05.22 Mon 12:38 マグナム #-
メーター換えましたね!
配線図・・。ハーネスとイグナイターを規制前に交換してました・・。
リンクOKですよ!
  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://metalmulisha34.blog4.fc2.com/tb.php/103-c820d9c2
 
 
今何時??
 
プロフィール
 
最近の記事
 
月別アーカイブ
 
カテゴリー
 
ブロとも申請フォーム
 
Twitter
 
リンク
 
ブログ内検索
 
RSSフィード
Top
Copyright © MΛTT / Designed by Paroday 
